上々屋

いっちーの
”世界成福”ブログ




駐車の難易度は【高め】です。
京急空港線・大鳥居駅近くの上々屋で
中盛チャーシューと餃子を食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都大田区萩中にある上々屋に行きました。
最寄駅は京急空港線・大鳥居駅で、西口から徒歩5位でしょうか。




下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



外観です。マンションの一角にあり、看板も派手なので直ぐに判ります。
駐車場がありますので今回停めさせて頂きます。
上々屋


駐車場入り口です。御覧の通り、車1台しか通れません。しかも、幅がかなり狭い。。。
上々屋


反対側からです。2階以上が住居棟となっておりますので住人さんの自転車が停めてあり、
駐車スペースに出るまでかなり気を使います。
上々屋


駐車スペースです。3台駐車可能で、運良く空いていたので真ん中に駐車させて頂きました。
駐車場には頭から入っているのですが、前向き駐車にするまで20回位ハンドルを切り返しました。
アルファード/ヴェルファイア等の大型ミニバンやレクサス、メルセデス、BMW等の大型セダンの
駐車はかなり厳しいと思いますので、上々屋の駐車場を御利用する際は御注意下さい。
上々屋


駐車の緊張感から解放され、無事入店。先ずは右手側にある券売機で食券を購入します。
上々屋





食券を購入した後は店員さんに食券を渡し着席。いつも通りカウンター席に着席。
店内は広く、カウンター席が15席位、4人掛けテーブルが2卓、6人掛けテーブルが2卓と、
御一人様からファーミリー迄幅広い客層に対応してます。
中盛チャーシュー,餃子,上々屋

先日行った横濱家系ラーメン店町田商店練馬土支田店同様、麺の硬さ、油の量、
味の濃さを選べますが、いつも通り

普通

にしました。カウンターには味変用の摺りおろしニンニクや粗挽き唐辛子等があります。
中盛チャーシュー,餃子,上々屋


本日注文したのは中盛チャーシュー(1,050円)と餃子(350円)です。
チャーシュー4枚の内、2枚を無料でスモークチャーシューに変更出来るとの事で、
お言葉に甘えてスモークチャーシューへの変更を御願いしました。
中盛チャーシュー,餃子,上々屋


中盛チャーシューのチャーシュー4枚の内、右2枚がスモークチャーシューとなります。
他、ネギ、ほうれん草と海苔のトッピング。至ってシンプルです。
中盛チャーシュー,餃子,上々屋


餃子は一皿5個です。カリカリというより、若干しっとりした皮の餃子です。
餃子,上々屋


今回注文した中盛チャーシューなんですが、以前嗅いだ事のある独特の獣臭がありました。
それは上板橋駅近くの東京ラーメン大番桜川店です。
東京ラーメン大番桜川店みたいに店外からプンプン臭う感じでは無いのですが、入店時から臭い始め、
ラーメンが来てからガッツリ臭いました。(マスクを外したからです)
スープを啜ってみると、大番ラーメンに近いのですが、もっと鶏油の風味がハッキリしてました。

麺は中太縮れ麺でモチっとした食感とスープの絡みマッチしてました。チャーシューはとても柔らかく、
スモークチャーシューは若干固めのはっきりとした歯ごたえがありました。
トッピングについてはデフォルトでは野菜が少なめですので、次回はネギやもやしが有れば追加しようと思います。
こんな上々屋、気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

上々屋は六角家羽田店というお店から独立されたラーメン屋さんとの事で、六角屋さんの
インスタントラーメンを紹介させて頂きます♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”駐車の難易度は【高め】です。京急空港線・大鳥居駅近くの
上々屋で中盛チャーシューと餃子を食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 上々屋
食べログウェブ: https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13153733/
所在地: 〒179-0076 東京都大田区萩中2-29-20
電話番号: 03-5705-5512
最寄駅: 京急空港線・大鳥居駅
営業時間: 11:00 ~ 24:00
定休日: 火曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り(3台)
テイクアウト: 不可