町田商店練馬土支田店

いっちーの
”世界成福”ブログ

- ブログで世界中の人々を幸福に!




練馬区土支田でラーメンはここ一択?横濱家系ラーメン町田商店練馬土支田店で特製餃子セットを食べてきました♪



こんにちは、いっちーです。

本日は東京都練馬区土支田にある町田商店練馬土支田店に行きました。 土支田辺りで駐車場があるラーメン店で家系ラーメンが食べたい!という方は是非御参考下さい。






いっちー

この記事の著者 - いっちー

兎に角、食べる事が大好き!カレー、ラーメン、ハンバーグ、タイ料理等等、 訪れたお店で食べた料理をレビューしてますので良かったら御参考下さい♪

いっちーのプロフィール詳細>

先月ラーメンを食べに行ったのは中国ラーメン揚州商人池袋西口店です。

ビックリする程メニューが豊富な中国ラーメン揚州商人で牛肉のあっさり激辛ラーメンを食べてきました♪

中国ラーメン揚州商人池袋西口店

中国ラーメン揚州商人池袋西口店 牛肉のあっさり激辛ラーメン,中国ラーメン揚州商人池袋西口店


最寄駅は都営大江戸線・光が丘駅ですが、歩くと約20分。結構しんどいので車や自転車で行かれる事を お勧め致します。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



1.外観

外観です。芝居小屋みたいな派手な外観でとても目立ちます。 駐車場は隣の唐揚げ専門店との共有で20台程停められます。 又、駐輪場も有り、自転車やバイクでの来店も便利です。

町田商店練馬土支田店



入口そばのお知らせです。

町田商店練馬土支田店


2.内観・雰囲気

入店して直ぐコロナ対策の手指消毒をして、券売機で食券を購入します。 混んでいる場合は左側に20人程座れるスペースがありますので待機します。 私が入店した時は未だ混んでいませんでしたので、食券を購入したらそのままカウンターに 案内してもらいました。

店内は広く、4人掛けテーブルが5卓、カウンター席が10席位あります。 一人で来店の私はカウンター席へ。ラー油や餃子のタレ、一味他、等、横濱家系ラーメン店に 必ず置かれている摺りおろしニンニクもちゃんとありました♪

町田商店練馬土支田店

町田商店練馬土支田店

ライスの楽しみ方と無料の刻み玉ねぎについての情報。

町田商店練馬土支田店





3.オーダー

本日はテニス前でガッツリ食べたかったので特製餃子セット(1,000円)を注文しました。

特製餃子セット,町田商店練馬土支田店

横濱家系ラーメン店では麺の硬さ、油の量、味の濃さを選べますが、いつも私は

普通

にしています。中年のおじさんなのでお腹周りの肉が本当に気になっちゃうんですよね・・・

特製餃子セット,町田商店練馬土支田店

因みに私が毎日飲んでいるサプリはこちらです。運動前に摂取すると、 運動中は汗ダラダラになりますので水分補給に御注意下さい。



餃子です。一般的な焼き餃子です。

特製餃子セット,町田商店練馬土支田店

カウンター上に置かれているQちゃん刻み玉ねぎです。

特製餃子セット,町田商店練馬土支田店

しっかりと刻み玉ねぎを乗せちゃいました♪

特製餃子セット,町田商店練馬土支田店



4.所感

今回、久しぶりに横濱家系ラーメンを食べたのですが、やはり美味しいです。 豚骨醤油スープと中太ストレート麺の相性は抜群で油の量や味の濃さを選ぶ事によって お好みの味にする事も可能。一味や摺りおろしニンニクで味変も可能ですので、 「困ったら横濱家系に行く」で間違いありません。


あと、横濱家系ラーメンさんの店舗でも、町田商店練馬土支田店だけなのかもしれませんが、 特製餃子セットの食券を店員さんに渡す際に、スープの種類を「醤油」か「塩」のどちらにするかを 訊かれました。無難に「醤油」にしましたが、「塩」もあるんだなと不思議な感じでした。 今はどこの店舗でも選べるのでしょうか? こんな町田商店練馬土支田店、気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪


日清食品から横濱家系ラーメンのカップラーメンが発売されています♪
詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【練馬区土支田でラーメンはここ一択?】 横濱家系ラーメン町田商店練馬土支田店で特製餃子セットを食べてきました♪”を御覧頂き、 誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪


店舗情報
店名: 町田商店練馬土支田店
公式ウェブ: https://www.eak-ramen.jp/
所在地: 〒179-0076 東京都練馬区土支田2-29-20
電話番号: 03-6904-4856
最寄駅: 都営地下鉄大江戸線・光が丘駅
営業時間: 11:00 ~ 24:00
定休日: 無休
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り
テイクアウト: 不可(ウーバーイーツ、出前館対応)


いっちーが豚骨醤油ラーメンを食べたお店

画像をクリック出来ます♪どのお店も美味しいですよ🍜。

  • 増田屋海浜幕張店
  • 麺処いのこ
  • 一笑らーめん
  • ラーメンギタギタ
  • 増田屋海浜幕張店
  • 麺処いのこ
  • 一笑らーめん
  • ラーメンギタギタ
  • 増田屋海浜幕張店
  • 麺処いのこ
  • 一笑らーめん
  • ラーメンギタギタ