きこりのこみち

いっちーの
”世界成福”ブログ

- ブログで世界中の人を幸福に!




【練馬区富士見台で手軽にジビエ料理を食べられます!】
きこりのこみちで鹿肉のハンバーグセットを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は西武池袋線富士見台駅から徒歩5分とアクセス抜群で手軽にジビエ料理を
楽しめるきこりのこみちに行きました。

改札を出たらみずほ銀行がありますのでそのまま商店街の方を真っ直ぐ進むだけです。
グーグルマップを表示させて頂きましたので御参照下さい。



外観

お店の外観です。落ち着いた感じですよね。
きこりのこみち


入口近くの看板にはキッズ・スペースがありますとの文字が♪
という事で妻と愛息の3人で来ました。鹿の角も印象的です。
きこりのこみち





内観・雰囲気

入店すると直ぐ、手指消毒器があります。
インフルエンザが流行っているらしいので入念に手指消毒。
きこりのこみち


店内は落ち着いた雰囲気で清潔感があります。
2人掛けテーブル、4人掛けテーブル、6人掛けテーブルがあり、結構広いです。 きこりのこみち


壁には鹿の角のオブジェが。上着掛けですね。
きこりのこみち


一番奥がキッチンで手前にお手洗いがあります。写真右側がキッズ・スペースです。
きこりのこみち


予約時に10箇月の息子がいる事を伝えると、キッズ・スペースの前の広いテーブルを
取ってくれました。店主には本当に感謝です。
きこりのこみち


フリーWi-Fiの案内とリピ割の案内です。
リピーターを大切にしてくれるというお店のポリシーが説明されています。
きこりのこみち


キッズスペースです。そこそこの広さがあり、玩具と絵本もあります。
妻と愛息が遊んでいる間に素早くランチ頂き、食べ終わったら妻と交代します。
きこりのこみち


メニュー

ランチメニューです。種類が豊富なのでガンガンアップしていきます♪
メニュー,きこりのこみち


ジビエについての説明です。ニュースを観ると猪や熊が街中に出没して人間を襲った事件を
取り上げていたりするので、ジビエが流行れば良いと考えている一人です。
(殺処分すると役所に抗議する人がいますが、地元住民の安全はどう考えているのかな~?)
メニュー,きこりのこみち


キッズメニューもあります。3歳位になったらハンバーグセットとカレーライスセットを
食べられるかな。ドリンクは10箇月の赤ちゃんでも大丈夫ですね。
メニュー,きこりのこみち


メインメニューです。鹿肉のカレーライスです。お米は長野県佐久産のコシヒカリを
使用しているとの事。美味しそうですね。+300円で整腸作用の高い酵素玄米に変更可能です。
美容効果が期待出来るとの事で特に女性の方は嬉しいですよね。
メニュー,きこりのこみち


鹿肉のハンバーグです。リンゴと玉ねぎのソースとキノコのホワイトソースの
2種類のソースから選べます。どちらも美味しそうです。
メニュー,きこりのこみち


鹿肉のシチューです。じっくり煮込んであり肉がほぐれるとの事。
メニュー,きこりのこみち


おつまみ・サイドメニューです。燻製盛り合わせとスモークチーズは、
間違い無くお酒が進みます!車で来なかったら飲めたんですが今日は我慢。
メニュー,きこりのこみち


鹿肉のロースト、ライス単品、スープ単品、ミニサラダ単品です。
メニュー,きこりのこみち


猪のチャーシュー、ラーメンのトッピングのド定番は豚のチャーシューですが、
味の違いが気になります。次回、お酒のおつまみで注文したいな。
メニュー,きこりのこみち


本日のスイーツ、クレメダンジュ、クレームブリュレです。
食後のデザートで注文しよっと。
メニュー,きこりのこみち


ドリンクはコーヒー(ホット)、紅茶(ホット)、100%フルーツジュース(りんご、
ぶどう、白ブドウ)の3種で、全て長野県産のものを使用しています。
メニュー,きこりのこみち


来ました、アルコール🍶🍺日本酒、ビール、グラスワインがあり、日本酒は
信州の地酒が飲めます。次のページを見てみましょう。
メニュー,きこりのこみち


大信州、夜明け前、川中島幻舞、信州亀齢、十六代九郎右衛門、御湖鶴6種
飲み比べセットがあります。飲み比べセットは1合で1,200円!安いな~!
メニュー,きこりのこみち


オーダー

鹿肉のカレーライスと最後まで迷ったのですが鹿肉のハンバーグセット Bセット(酵素玄米・
スープ・ミニサラダ)
(1,400円)に決めました。ソースはリンゴと玉ねぎのソースをチョイス。
鹿肉のハンバーグセット Bセット(酵素玄米・<br>
				スープ・ミニサラダ,メニュー,きこりのこみち


鹿肉のハンバーグは小ぶりなのでガッツリ食べたい方には不向きです。
リンゴと玉ねぎのソースは甘さと酸味が丁度良い感じのソースです。
鹿肉のハンバーグセット Bセット(酵素玄米・<br>
				スープ・ミニサラダ,きこりのこみち


スープとミニサラダです。
スープ,ミニサラダ,きこりのこみち


整腸作用が高く、美容効果が期待出来るという酵素玄米です。お赤飯っぽい味でした。
酵素玄米,きこりのこみち


食後のデザートはクレームブリュレ(450円)です。
クレームブリュレ,きこりのこみち


表面はパリッと、中はフワッとしたプリンに似たスイーツです。
スイーツおじさんである私は3個はペロッと食べられそうでした♪
クレームブリュレ,きこりのこみち


此方は別日に再訪した時に注文した鹿肉のシチューBセット(酵素玄米・ミニサラダ)です。
御値段は1,500円となり、Aセット(白米・ミニサラダ)は1,300円です。
鹿肉のシチューBセット(酵素玄米・ミニサラダ),きこりのこみち


鹿肉って言われなければ判らない、牛肉にも似た食感で美味しく頂きました。
一点、燻製粉チーズも注文しておけば良かったな~・・・かけたら更に美味しかったのに!
鹿肉のシチューBセット(酵素玄米・ミニサラダ),きこりのこみち


信州地酒 6種飲み比べセット(1,200円)です。
前回来た時は車で来たので飲めませんでしたが本日は此の為に電車出来ましたので
ガッツリ味わいました。それぞれ個性豊かで匂い、コク、甘さ辛さが全く異なりましたが、
私個人の好みとしては➃山田錦が一番美味しかったかな。フルーティーで後味もスッキリ。

あと、➄五百万石は今迄飲んだ事の無い変わった味の日本酒でした。兎に角、癖が強い!
先も申し上げた通り、1,200円で長野県の名酒6種を飲み比べられる本当にお得なセットなので
ジビエ料理を楽しむがてら是非、長野の名酒もお試しください。
信州地酒 6種飲み比べセット,きこりのこみち


所感

最寄駅である西武池袋線・富士見台駅から歩いて5分位の好立地なので地方迄足を
運ぶ事なく都内でジビエ料理を食べてみたいという方には大変お勧め出来るお店です。

又、キッズスペースがあり子連れでも気兼ね無く来店出来るのは小さいお子さんを
育てているママ・パパには本当に嬉しいお店です。キッチンで料理をされている店主の
奥さんは子供が好きな様で、食後のデザートのクレームブリュレを運んでくれた際、

「私の方でお子さんをみてるんで食べて下さい」

とのお言葉を頂きましたので甘えてしまいました。短い時間でしたが本当に助かりました♪
そんな素敵なジビエ屋さんきこりのこみちが気になる方は是非、訪店してみて下さい♪

きこりのこみちの鹿肉のハンバーグセットではありませんが、
福食商店の仔羊の骨付きロースは如何でしょうか! 詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【練馬区富士見台で手軽にジビエ料理を
食べられます!】きこりのこみちで鹿肉のハンバーグセットを食べてきました♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: きこりのこみち
インスタグラムURL: https://www.instagram.com/kikori_no_komichi/
所在地: 〒177-0034 東京都練馬区富士見台2-1715 フルリオン富士見
電話番号: 080-5152-3602
最寄駅: 西武池袋線・富士見台駅
営業時間: ランチ: 12:00 ~ 15:30、ディナー: 18:00 ~ 21:00
定休日: 水曜日、木曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能