東京ラーメン大番桜川店

いっちーの”世界成福”ブログ
- ブログで世界中の人を幸福に!




【上板橋駅まで獣臭漂うちょっと入りにくいラーメン店】
東京ラーメン大番桜川店で餃子セットを食べてきました♪



こんにちは、いっちーです。
本日は東京都板橋区桜川にある東京ラーメン大番桜川店 に行きました。
ここ東京ラーメン大番桜川店は私が食べに行ったラーメン屋さんの中で5本の指に入る位、
とても個性的なラーメン屋さんです。どう個性的かと言うと兎に角、

臭うんです💗

臭う


こんなに臭うラーメン屋さん、そうは無いと思うのですが万が一、御存知でしたら
御手数ですが御連絡下さい!東京ラーメン大番桜川店に話を戻しますが、
最寄駅は東武東上線・上板橋駅で、南口から歩いて5分程の所にあります。




下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



お店の駐車場は有りませんのでお車でご来店の方はコインパーキングに駐車する必要があります。
東京ラーメン大番桜川店



外観です。お店に近づけば近づく程強くなる

獣臭🐷🐷🐷

なんか急にドキドキしてきました!
東京ラーメン大番桜川店


電光掲示板が3台もありました。日が暮れたら凄く目立ちそうです。
東京ラーメン大番桜川店


セットメニューがA~G迄あります。どれにしようか迷うな~。
東京ラーメン大番桜川店





入店するとママさんもう一人のママさんと女性同じ位のお年かと思われる
女性従業員さんがお店を回されていました。2人掛けテーブルが1卓、3人掛けテーブルが1卓、
カウンター席が8席位。券売機は無く、着席してからオーダーを伝えて、
退店時に支払うシステムです。大番ラーメン以外にも沢山の種類のラーメンがありますので、
差額を払う事でセットメニューに出来ます。
東京ラーメン大番桜川店


カウンターに味変用の唐辛子パウダーや胡椒や醤油等の調味料が置かれています。
東京ラーメン大番桜川店


外の看板を見た時、どれを注文しようか迷ったのですが、Bの餃子セット(800円)を注文しました。
ご飯にはサービスで福神漬けが付いてきます♪
東京ラーメン大番桜川店,餃子セット


セットのラーメンは大番ラーメンです。外で臭った獣臭の正体と言ったら大袈裟でしょうか。
トッピングはメンマ、ネギ、もやし、海苔、チャーシュー、となります。
東京ラーメン大番桜川店,餃子セット


5個の餃子です。醤油、ラー油、お酢がありますの御自由にお使い下さい。
東京ラーメン大番桜川店,餃子セット


今回の餃子セットは、なんといっても主役の大番ラーメンの味が全てだと感じました。
店外迄臭う獣臭は、確かにこの大番ラーメンからも感じられるのですが、いざスープを飲んでみると
驚く程優しくスッキリした後味です。良い意味で完全に裏切られました。。。
豚骨醤油ベースのスープとの事ですが、家系とは全く違いますので、家系の様な味を期待して行くと
ガッカリされると思います。私は家系も大番も両方とも大好き💗です。

私が入店した時、常連さんと思われるおじさんがお昼からガッツリお酒を嗜まれていた様で、
ラーメン以外にお昼から手軽にビールや焼酎等をガンガン飲みたい方には最高のお店かもしれません。
ただ、店内もお世辞にも綺麗とは言えませんので、ラーメンの味以外にもお店の雰囲気等を
重視する様な方や女性の御一人さんだと入店するのにちょっと勇気がいるかも。。。
こんな東京ラーメン大番桜川店 気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

東京ラーメン大番桜川店の大番ラーメンではありませんがばんから
東京醤油豚骨ラーメンは如何でしょうか。詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【上板橋駅まで獣臭漂うちょっと入りにくいラーメン店】
東京ラーメン大番桜川店で餃子セットを食べてきました♪”
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 東京ラーメン大番桜川店
公式ウェブ
(食べログ):
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13117054/
所在地: 〒174-0075 東京都板橋区桜川3-13-10 武田ビル1F
電話番号: 03-3933-0571
最寄駅: 東武東上線・上板橋駅
営業時間: 11:00 ~ 23:30
定休日: 無休
禁煙・喫煙: 不明(吸っちゃう人がいるかも。。。)
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能