麺酒やまの

いっちーの
”世界成福”ブログ

- ブログで世界中の人を幸福に!




【歴代混ぜそばの中で一番ジャンクだけどクセになりそう】
麺酒やまのでジャンクまぜとギョーザを食べてきました♪



こんにちは、いっちーです。
本日は西武池袋・都営大江戸線練馬駅近くの麺酒やまのに行きました。
以前、西早稲田にある麺屋こころで台湾まぜそばを食べた事があり、
とても美味しかったので今回も楽しみにしてます。
(麺屋こころについては下記サイトを御覧下さい♪)

【東京でも台湾まぜそばが食べられます!】
西早稲田にある麺屋こころで台湾まぜそば全部のせを
食べてきました♪

麺屋こころ 麺屋こころ
麺屋こころ


麺酒やまのの場所なんですが、練馬駅南口信号を右折するとドトールコーヒーがあるので
そこを左折。少し歩くと十字路に当るのでそこを左折して直ぐです。
下記グーグルマップを御参照下さい。







外観

お店の外観です。スナック出水の看板の方が目を引くのですが、
ランチを食べるのは麺酒やまのとなりますのでお間違え無い様に。
麺酒やまの


看板から読み解くと以前は月曜日が定休日だったみたいですね。
麺酒やまの


階段を下りて行くとカラオケ出水の張り紙が。気になります。
麺酒やまの


奥に進むと券売機が見えました。
麺酒やまの


Paypay、d払い、auペイ等、電子決済にも対応している便利な券売機です。
麺酒やまの



内観・雰囲気

開店時間である11:00をちょっと過ぎた位だったので私が本日一人目のお客の様でした。
店員さんから奥の角の席に通してもらいました。
カウンターにはティッシュペーパー、特製酢、醤油、タバスコ、胡椒、割り箸、
そして、

お水

が置いてあります!(すいません、普通ですよね・・・)
麺酒やまの


そば類を食べ終わった後は無料で追い飯が付いてます。
私の様な食いしん坊には本当に助かるサービスです♪
麺酒やまの


店内は広々としています。20人位は座れそうです。
建物自体は古く、店内の照明は若干暗めですが不衛生な感じは無いです。
麺酒やまの


オーダー

本日注文したのはジャンクまぜ(950円)です。
肉、生卵、ネギ、ニラ、フライドオニオン、ニンニク、魚粉、海苔の上を
マヨネーズがブワァ~っとかかっている如何にもジャンクな混ぜそば♪
麺酒やまの,ジャンクまぜ


ガッツリ混ぜてみました。一点、特製酢もしっかり入れる事を強くお勧めします。
この特製酢を入れると入れないとでは味が全然違ってきます。
何と言うか、麺と具材の混ざりが良くなり強い一体感が生まれる感じです。
麺酒やまの,ジャンクまぜ,餃子


餃子は3個で300円。コスパは良く無いかな。
麺酒やまの,ジャンクまぜ,餃子


ジャンクまぜを堪能した後は店員さんに追い飯を御願いしました。
量は多めでも少なめでも無料の様ですが普通にしました。
麺酒やまの,ジャンクまぜ,追い飯



所感

久しぶりに混ぜそばを食べましたが美味しいかったです。
ニンニクが多く入っているので食後のブレスケアにはそれなりに気を使いますが
たまには良いんじゃないでしょうか。と言いつつも以前、ランチに会社近くの
油そば屋さんで入れ放題のおろしニンニクを「これでもか!」って程入れて完食。
帰社して席に着いた瞬間、同僚から、

スゲ~ニンニク臭せ~よ・・・

悪臭

という暖かいお言葉を頂きました。
帰社途中、コンビニに寄ってコーラとブラックブラックガムを購入して
しっかりと口臭対策をしたつもりでしたが効果無し。。。
皆さんも混ぜそばを食べられる際は十分、お気を付けて下さい♪

麺酒やまのの特製煮干そばではありませんが、北千住の有名店・麺屋音
濃厚煮干そばはインスタントで食べられます♪
詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【歴代混ぜそばの中で一番ジャンクだけど
クセになりそう】麺酒やまのでジャンクまぜとギョーザを食べてきました♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 麺酒やまの
食べログサイト: https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13154616/
所在地: 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-23-11 豊玉ビル B1F
電話番号: 03-3557-7099
最寄駅: 西武池袋線・都営地下鉄大江戸線練馬駅
営業時間: (昼)11:00 ~ 15:00 (夜)18:00 ~ 22:00
定休日: 年中無休
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: -