支那そばやぐら亭

いっちーの
”世界成福”ブログ




支那そばやぐら亭で「宇宙一辛いラーメン」ではなく、支那そばを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都渋谷区本町にある支那そばやぐら亭に行きました。
最寄り駅は京王線初台駅となり、巨大ターミナル駅である新宿駅から電車で3分という好立地な場所にあります。
駅近くには東京オペラシティや新国立劇場等の文化施設、交通ですと首都高西新宿ジャンクションが近くだったりと、
電車でも車でもアクセス抜群の街です。



肝心な支那そばやぐら亭迄の道のりなのですが、初台駅北口を新国立劇場方面を道なりに真っ直ぐ行き、
幡ヶ谷不動尊入口交差点を渡り、突き当り迄進み、左折すると60m程で到着です。徒歩7分程ですね。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




不動通り商店街の中にあります。
支那そばやぐら亭




正面はこんな感じです。店内はカウンター席が7席、4人掛けテーブルが3卓あり、コンパクトに纏まっております。
支那そばやぐら亭


このやぐら亭、どうやって知ったかというと朝のニュース番組で、「宇宙一辛いラーメン」
提供する店という事で取り上げられていました。ちゃんとメニューにも載っておりました。
支那そばやぐら亭


今回は「宇宙一辛いラーメン」には挑戦しなかったのですが、「我こそは!」と思う激辛大好き人間さんは
是非、チャレンジしてみて下さい。私が注文したのは注文したのは支那そば780円と餃子(確か380円)です。
支那そばやぐら亭


此方は餃子です。6個あります。
支那そばやぐら亭





味は関東に人が一般的に想像するラーメンの味で、醤油ベースのあっさり系に魚介系の旨みがプラスされた感じです。
シンプルイズベストという言葉は、ラーメン好きにとっては支那そばの為にある言葉だと実感させられました。
”宇宙一辛いラーメン”がどうしても気になるとは思うのですが、支那そばやぐら亭では支那そば以外にも塩ラーメンや
味噌ラーメンもありますので気になる方は是非、行ってみて下さい。

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪