ウィークエンドカフェ

いっちーの
”世界成福”ブログ




【小江戸・川越で週末限定のリラックス空間】
ウィークエンドカフェで希少ゲイシャを堪能してきました♪



こんにちは、いっちーです。
本日は埼玉県川越市仲町にあるウィークエンドカフェに行きました。
週末に度々川越観光するのですが、東京から手軽に来れる有名観光地という事で
どの喫茶店に入っても大体混んでいるのですが、ウィークエンドカフェはメイン通りから
少し離れた場所にあるので落ち着いた時間を過ごしたい方にはうってつけのカフェとなります。

本日はお昼にミー・ココでオーストリア料理を食べて、
ウィークエンドカフェに行きました。ミーココについての詳細は下記ブログを御参照下さい♪

【川越でオーストリア料理が食べられます】
ミー・ココでツヴィーベルローストブラーテンを食べてきました♪

ミー・ココ ミー・ココ





ウィークエンドカフェへのアクセスなんですが、初めての方でも迷わず行く方法は
西武新宿線・本川越駅から川越一番街に向かって歩き、中町交差点を左折して150m程行った
右側にあります。本川越駅からは15分弱位です。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



ウィークエンドカフェに近づくと外に看板が出ておりますので直ぐに判ります。
ウィークエンドカフェ


犬同伴OKというのは愛犬家の方には嬉しいですよね。又、スペシャル珈琲で
パナマエスメラルダ農園のゲイシャが750円で飲めるってかなりお得です!
ウィークエンドカフェ


お店の外観です。一見、ちょっと大きめの一軒家って感じです。
ウィークエンドカフェ

入口にも看板が。
ウィークエンドカフェ


外光がしっかり入ってくる構造の明るく清潔な店内です。
ウィークエンドカフェ


店内は2人掛けテーブルが6卓程あり、コロナ対策もバッチリです。
ウィークエンドカフェ


メニューです。珈琲レギュラーがゲイシャなんです。しかも500円。安い!
ウィークエンドカフェ


という事で、本日注文したのはハムチーズトースト(600円)と希少ゲイシャ(850円)です。
ハムチーズトーストと希少ゲイシャ,ウィークエンドカフェ


ハムチーズトーストはトーストの上にハムとチーズがトッピングされております。
ハムチーズトーストと希少ゲイシャ,ウィークエンドカフェ


希少ゲイシャも、ゲイシャらしいフルーティーさとスッキリした酸味がありました。
ハムチーズトーストと希少ゲイシャ,ウィークエンドカフェ


此方は別日に来た際に食べた5食限定の和牛カレーです。ルーにも牛肉が溶け込んでいて
美味しかったです。もうちょっとボリュームが有ったら最高だったな~。
5食限定の和牛カレー,ウィークエンドカフェ

この日もセットで希少ゲイシャを注文しました。
5食限定の和牛カレー,希少ゲイシャ,ウィークエンドカフェ

川越は東京から手軽に行ける人気観光スポットなので週末はどのカフェに入っても混んでおり、
落ち着いた雰囲気のカフェでゆっくりしたい人にとってはお店探しも大変なんですが、
ここウィークエンドカフェは中心地から歩ける範囲なのでお勧めのカフェです。

しかも高級豆の代表であるゲイシャをお手軽に楽しめるので、コーヒー好きの方は
一度は足を運んで頂きたいです。そんなウィークエンドカフェ、興味のある方は是非、
足を運んでみて下さい♪ 又、高級豆・ゲイシャについてもっと詳しく知りたい方は
以前投稿した日比谷のゲシャリーコーヒーについてのブログを御参照下さい♪

【芸者では御座いません!】日比谷のゲシャリーコーヒーで
高級ゲイシャコーヒーを飲んできました♪

ゲシャリーコーヒー ゲシャリーコーヒー

LJA JAPANからパナマ産ゲイシャ コーヒー100gがお手軽な値段で購入出来ます!
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【小江戸・川越で週末限定のリラックス空間】
ウィークエンドカフェで希少ゲイシャを堪能してきました♪”
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: ウィークエンドカフェ
公式サイト: -
所在地: 〒350-0065 埼玉県川越市仲町12-8
電話番号: -
最寄駅: 西武新宿線・本川越駅
営業時間: 8:00 ~ 16:00(土・日のみ営業)
定休日: 平日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り
テイクアウト: 可能