うさぎ屋 うさぎ屋,らーめん,半熟味付玉子,豚ごはん シロナガスクジラ

いっちーの
”世界成福”ブログ




うさぎ屋?ジビエラーメンではなく普通のらーめんを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は千葉県館山市上真倉にあるうさぎ屋に行きました。
最寄駅はJR館山駅なのですが歩いて行くと30分位掛かると思いますので、車やバイクで行かれる事をお勧め致します。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




館山城・城山公園です。(ちょっと見難いですね。)
ここ迄は館山駅からバスが出ていますので車やバイク以外でも来れます。
館山城・城山公園




うさぎ屋の入り口です。混んでる時は名前と人数を記入します。
順番が回ってきた際に店員さんが名前を呼んでくれます。近くで待って下さい。
少々時間が掛かりそうなので周りを散策。
うさぎ屋


水曜日が定休日の事です。お気を付け下さい。
うさぎ屋


とても見づらいのですが、うさぎの置物があります。
うさぎ屋





喫煙所です。
うさぎ屋,喫煙所


窯です。ピザ屋さんではないよな~。
うさぎ屋,窯


罰金らしいです。中を見たら煙草の吸殻が入っていました。
うさぎ屋


お店の話に戻りますと、写真では写っていないのですが本日は日曜日という事もあり、10人位並んでおり、
着席迄は30分程でした。お店に入るとカウンター席が6席位で4人掛けの座敷テーブルが2卓あります。

今回注文したのはらーめん650円に半熟味付玉子のトッピング50円と豚ごはん200円です。
うさぎ屋,らーめん,半熟味付玉子,豚ごはん


らーめんです。あっさり、ふつう、こってりと、背脂の調整を御願い出来ます。
私はは”ふつう”を御願いしました。
うさぎ屋,らーめん


豚ごはんです。ちょっとだけ辛いです。
うさぎ屋,豚ごはん


にんにく、豆板醤、コショウが置いてあります。ご自由にどうぞ!
うさぎ屋


一口チョコと飴です。こちらもご自由にどうぞ!
うさぎ屋


ラーメンについて、肝心なスープなのですが、鰹節の出汁が凄く効いています。
ベースは豚骨なのですが、こってり度合も選べますので、豚骨が苦手な方でも問題ないと思います。
背油については上記の通り、私は”ふつう”を選びましたが、丁度良い感じでした♪
麺は中太ストレートで全く癖がないです。館山は港町で、らーめんのイメージは全く無かったのですが
東京に店舗を出しても十分勝負出来ると思います。館山に観光に来て魚介類ではなくらーめんを食べる方は
少ないと思いますが、何からーめんが食べたくなった方に対し、この”うさぎ屋”は、

有り💗

です♪

房総方面に旅行される方で興味のある方は是非、食べてみて下さい♪




本日はこの後、親友A君と食後のコーヒーを飲みにおやつのマルシェに行きました。
焼きたてワッフルが有名なお店との事で県外からも購入しに来る人がいるとの事。
おやつのマルシェ


おやつのマルシェ


焼きたてワッフルとコーヒー 500円です。
おやつのマルシェ,焼きたてワッフルとコーヒー


おやつのマルシェ,焼きたてワッフル


焼きたてワッフルは初めて食べたのですが、ふわっとした感触とモチモチっとした感じが最高です♪
別腹にスイーツを入れた後は、

シロナガスクジラ🐋

です♪どうぞ~!

先ずは横から。
シロナガスクジラ


説明です。
シロナガスクジラ


正面です。
シロナガスクジラ


再度、横です。
シロナガスクジラ


ここは南房総市和田地区にある道の駅WA-O!の直ぐ近くにあり、古くから捕鯨が盛んに行われているところです。
中にはツチクジラやセミクジラの加工食品が販売されています。又、レストランも併設されているのでお食事も可能です。
道の駅WA-O!

道の駅WA-O!


最後に天井に吊るされたカラフルなクジラです。
道の駅WA-O!


阿部寛さんや吉永小百合さんも来られた様で、サインが飾られていました。
道の駅WA-O!

本日は短時間でしたが、自分の知らない房総を見れて良かったです。
又房総旅行をした際はもっと色々な場所に行ってみたくなりましたので、その際はレポートします。

という事で、本日も大変御多忙の所、最後までいっちーの”世界成福”ブログを御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪