豚骨一燈

いっちーの
”世界成福”ブログ




一燈グループの豚骨一燈で特製魚貝濃厚ラーメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都江戸川区西小岩にある豚骨一燈に行きました。
ちょうど一年前に行った隣の新小岩にある麺屋一燈のグループという事で期待して来ました。
最寄駅はJR総武線・小岩駅で、北口を出て蔵前橋通り迄歩いたら信号を渡って柴又街道方面に行きます。
信号もありますしざっくり徒歩7分位で到着です。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




蔵前橋通りからの外観です。
豚骨一燈




目立つ看板ですので見逃す事は無いでしょう。
豚骨一燈


今回注文したのは特製魚貝濃厚ラーメン(1,000円)と月替わりご飯(250円)です。
豚骨一燈,特製魚貝濃厚ラーメン,月替わりご飯


特製魚貝濃厚ラーメンはチャーシューがたっぷりです。
豚骨一燈,特製魚貝濃厚ラーメン





月替わりご飯です。
豚骨一燈,特製魚貝濃厚ラーメン


店名に”豚骨”と付いているのですが、豚骨ラーメンではなく、特製魚貝濃厚ラーメンを注文しました。
スープはその名の通り、

”魚貝が濃厚♡”

です!(豚骨の感じは微塵も有りませんでした。)
煮干し出汁が良く出ているというか何というか、とにかく美味しいです。

豚骨一燈のカップ麺がありませんでしたので代わりに麺屋一燈のカップ麺を!
詳細はこちら。


麺は中太ストレート麺でつけ麺と同じ麺の様です。トッピングは海苔、チャーシュー、ネギ、玉子といたってシンプル。
月替わりご飯はキノコご飯で、ご飯はもち米の様なモチモチした食感がありました。
月替わりなので来月はどうなるかわかりませんが、気になる方は是非、行ってみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後までいっちーの”世界成福”ブログを御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪