SEA GREEN CAFE

いっちーの
”世界成福”ブログ




小田原にあるオシャレなアメリカ風カフェ・
SEA GREEN CAFEでSTEAK RICE BOWLを
食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は神奈川県小田原市柳新田にあるSEA GREEN CAFEに行きました。
最寄駅は小田急小田原線・富水駅で、西口から歩いて10分程の所にあります。
私はドライブを兼ねて車で来ました。高速道路もそれ程混んでいなかったので都内から1時間半位で到着しました。





SEA GREEN CAFEの所在地については下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



今回訪問したSEA GREEN CAFEのコンセプトは、

海と山をテーマにしたアメリカンダイニング。新鮮野菜を使ったアメリカン料理を提供しています。

(引用元:SEA GREEN CAFE公式ウェブサイト)

となり、アメリカに4年間住んでいたアメリカかぶれの私としてはとてもワクワクしちゃいます♪
という事で、写真をアップしていきま~す。

なんとなくカリフォルニア、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサス等の南部にありそうな感じの外観。
本日は生憎の雨で、雨粒がハッキリと写ってしまう程しっかり振っていました。寒かったな~。
SEA GREEN CAFE


お店の前には駐車場があり、6台駐車可能です。
私の愛車・レガシィツーリングワゴンもちゃっかり写り込んでます。
SEA GREEN CAFE


店外のメニュー看板です。お目当てはS.G BURGER SPECIALSです。楽しみだな~♪
SEA GREEN CAFE


店内は天井が高く開放的な雰囲気です。
SEA GREEN CAFE


4人掛けテーブルが3卓、2人掛けテーブルが2卓有り、反対側にカウンターが5席ありますので
私の様に1人で来店しても全く問題ありません。
SEA GREEN CAFE


SEA GREEN CAFEのランチメニューです。一番人気はSEA GREEN HAMBURGERは980円です。
オプションもパテ、野菜増し、厚切りベーコン、チェダーチーズ、アボカド、ポテト増しと豊富です。
SEA GREEN CAFE


此方はドリンク、サイド、アルコールメニューです。サイドのチキンナゲットとシーフードピッツァが
気になります。車で来てなかったら生ビールも飲めたな~。
SEA GREEN CAFE


これ、店外メニューにも掲載されていたS.G BURGER SPECIALS(1,600円)です。
SEA GREEN CAFE


地元有名パン屋さんとのコラボデザートパン屋さんの極上フレンチトースト(550円)です。
SEA GREEN CAFE


入店時、テーブル席が満席だった事もあり、キッチン近くのカウンター席に案内頂いたのですが、
着席しメニューを見ながらS.G BURGER SPECIALSを注文しようとしたところ、店員さんより

すいません、本日は終わってしまいました~。。。

と本当に申し訳なさそうに一言。

ガーン( ̄∇ ̄|||)

小田原屈指の人気カフェで、その中でもS.G BURGER SPECIALSは看板メニュー。
売り切れてしまうは想定の範囲内です。しかも、駐車場の空き待ちでかなりの時間が掛かってしまい、
入店したのが13:30位でした。次回は予約して行こっと。

という事で気を取り直してSTEAK RICE BOWL(1,100円)を注文しました。
なんと、ランチでは2ドリンクが付くとの事で食前はアップルジュース、食後はホットコーヒーにしました。
此方はアップルジュースです。
アップルジュース,STEAK RICE BOWL


テーブル席が空いたので移動させて頂きました。此方がSTEAK RICE BOWLです。
SEA GREEN CAFE,STEAK RICE BOWL


注文時に焼き方についてミディアムかウェルダンを選べますので、無難にミディアムにしました。
一口サイズにスライスされたステーキ、焦がしニンニクチップがご飯の上に盛られており、
脇にはサラダが盛られています。
SEA GREEN CAFE,STEAK RICE BOWL


食後のホットコーヒーです。お腹が満たせた後のリラックスタイムです。
SEA GREEN CAFE,ホットコーヒー


今回、残念ながらS.G BURGER SPECIALSは食べられませんでしたが、
代わりに注文したSTEAK RICE BOWLが絶品で、夢中でガッツいちゃいました。柔らかいステーキ、
甘辛ダレ、焦がしニンニクチップそしてご飯を口に入れて噛んだ瞬間口内に広がる風味は、
嫌な事全てを忘れさせてくれます。2ドリンクが付いて1,100円とは本当に「激安」です。

SEA GREEN CAFEでは、お昼からアルコールも楽しめますのでソーセージやピッツァ等を食べながら
ビールを飲むのも良いですね。御夫婦で切り盛りされていると思うのですが、御二人とも凄くフレンドリーで
入店から退店迄とてもリラックス出来ました。次回は予約して絶対にS.G BURGER SPECIALSを食べます!
オシャレなアメリカ風カフェで絶品ハンバーガーやステーキ丼、コーヒーを楽しみたい方は是非、行ってみて下さい♪

SEE GREEN CAFEのSTEAK RICE BOWLではないのですが、【大分県産牛】ゴロゴロドン丼5個SETなんて
如何でしょうか。詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”小田原にあるオシャレなアメリカ風カフェ・
SEA GREEN CAFEでSTEAK RICE BOWLを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: SEA GREEN CAFE
公式サイト: https://seagreen-cafe.com/
所在地: 〒250-0857 神奈川県小田原市柳新田53-10
電話番号: 046-587-5839
最寄駅: 小田急小田原線・富水駅
営業時間: 11:00 ~ 15:00、18:00 ~ 24:00
定休日: 火曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り(6台)
テイクアウト: 可能