ラハメンヤマン

いっちーの”世界成福”ブログ
- ブログで世界中の人を幸福に!




【日本でここだけ?ジャマイカと和の融合】
ラハメンヤマンでラハメンと少なめチャーシュー丼を食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は西武有楽町線新桜台駅近くのラハメンヤマンに行きました。
店舗の所在地は、新桜台駅2番出口を出て桜台陸橋の方に歩いて行くと
栄町公園が見えますのでそこを左折。少し歩くと大きなジャマイカ国旗が見えます。
お店の駐車場は無いのでコインパーキングがあれば其方に駐車する必要があります。
ラハメンヤマンの場所については下記グーグルマップを御参照下さい。







お店の外観です。前述した通りジャマイカの国旗が目を引きます。
ラハメンヤマン


ラハメン = ラーメンですよね?
ラーメンの写真が見えるので問題無いでしょう。入ってみます。
ラハメンヤマン


入店するとカウンター席のみで10席位ありそう。店内のBGMは勿論、

レゲエ

レゲエ


ここでサブちゃんの与作は流れませんよね~。っと空いていた奥の席に着席。
ラハメンヤマン


春季限定ゴマらは(850円)、ゴマつけ(900円)激辛味トッピング
についてのお知らせが。因みにマスターの見た目は一番右のイラストと瓜二つです。
ラハメンヤマン




味変調味料はお酢、胡椒、一味唐辛子、ホットペッパーソースが用意されています。
ラハメンヤマン


メニューです。くどい様ですが、ラーメンではありません。

らはめん🍜

です♪つけめんもある様ですが此方は普通につけめんです。他、麺の量、トッピング、
トッピング、ご飯もの、ドリンクが記載されています。
メニュー,ラハメンヤマン


らはんち・セット(11時30分~15時まで)です。
お好きな麺類 + 少なめチャーシュー丼 または 少なめ角煮丼が
通常麺類価格 + 150円で食べる事が出来ます。
ラハメンヤマン


此方は以前のエチオピア国旗らしく現在、緑、黄色、赤は汎アフリカ色と呼ばれているとの事で
多くのアフリカ諸国の国旗は上記3色を組み合わせたものと成っています。
ラハメンヤマン


本日注文したのはらはんち・セット(880円)です。
ラハメンヤマン,ラハメン


麺はらはめんで海苔、江戸菜、チャーシュー、メンマ、ネギとシンプルなトッピングです。
ラハメンヤマン,ラハメン


少なめチャーシュー丼です。チャーシュー、ネギ、ご飯です。
ラハメンヤマン,ラハメン,少なめチャーシュー丼


人生初のラハメンの感想なんですが、醤油ラーメンに味が近く、程良い塩味の
とてもあっさりしたスープ。家系ラーメンや背油系がが大好きな方には正直、
物足りないと感じる方がいると思います。そんな方はカウンターに常備されている
ホットペッパーソースや一味唐辛子を入れて味変してみては如何でしょうか。
因みに私は味変せずそのまま完食しました。

少なめチャーシュー丼はご飯の上にチャーシューとネギがトッピングされた
シンプルな丼です。ラハメンを大盛りで注文していたので少なめチャーシュー丼の
ボリュームは丁度良かったかな。らはんち・セットはお得だと思いますので
腹ペコの方は是非、注文してみて下さい。
最後に、ジャマイカと和の融合、陰ながら応援出来ればと思っております!

ラハメンヤマンのらはめんではありませんが、山形の有名店小川製麺所
鳥中華なんて如何でしょうか。詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【日本でここだけ?ジャマイカと和の融合】
ラハメンヤマンでラハメンと少なめチャーシュー丼を食べてきました♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: ラハメンヤマン
食べログサイト: https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023438/
所在地: 〒176-0006 東京都練馬区栄町22-1
電話番号: 03-3557-0703
最寄駅: 西武有楽町線・新桜台駅
営業時間: (昼)11:30 ~ 16:00 (夜)18:00 ~ 21:00
定休日: 木曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: -