大島

いっちーの
”世界成福”ブログ




船堀駅近くの大島で味噌ラーメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都江戸川区船堀にある大島に行きました。
大島といっても都営新宿線大島駅近くに有る訳では無く、最寄駅は都営新宿線船堀駅となりますので御注意下さい。
南口を出てちょっと行くとモスバーガーがあるので、その先をずーっと真っ直ぐ、途中、スーパーいなげやと
団地を突っ切って行き、船堀スポーツ公園入口近くです。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




都営新宿線船堀駅です。
都営新宿線船堀駅




船堀スポーツ公園です。
船堀スポーツ公園


大島の外観です。結構並んでいます。
大島


私も最後尾に。
大島





お店の看板です。
大島


並びながらの待ち合わせに対する注意書きです。某国の空港内イミグレーションで並んでいたりするとよくあります。
一人だけ並んでいて後から5,6人入ってくるの。。。
大島


前述の通り、私が到着した頃は7, 8人が並んでおり、入店する迄に15分位待ちました。
店内はカウンター席が10席位、テーブルが2卓ありました。回転は結構良いです。

ここ大島は味噌ラーメンが有名との事ですので、普段あまり食べないのですが、味噌ラーメン大盛り(880円)を注文~♪
大島,味噌ラーメン


おろし生姜が乗っています。これが良い感じのアクセントを出しています。
大島,味噌ラーメン


スープは凄くコクがあり、コッテリ感もあります。麺は中太縮れ麺でスープとの絡みは抜群です!
上記の通り、普段味噌ラーメンを食べる事は無く、醤油か豚骨が殆どだったのですが

味噌も良いな♪

と思える味でした。

大島のカップ麺がありませんでしたので代わりに本場サッポロ味噌ラーメンを!
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後までいっちーの”世界成福”ブログを御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪