小川流多摩貝取店

いっちーの
”世界成福”ブログ



”小川流多摩貝取店”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都多摩市にある小川流多摩貝取店に行きました。
朝から天気も良く、愛車のレガシィツーリングワゴンを運転したかった事もあり、家からちょっと離れた
多摩迄遠征してきました。全て下道で行ったんですが1時間30分位掛かったかな。

最寄り駅は京王永山駅なんですが、2kmは離れてそうです。近くにバス停を見かけたので、
電車とバスで行けない事もないのですが、車で行かれる事をお勧め致します。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




お店の外観は感じです。駐車場には10台位駐車出来ます。
小川流多摩貝取店


アルバイトも募集しています。採用で5,000円を進呈との事。どのつけ麺も美味しそうです。
小川流多摩貝取店


5/23(日)まで春の限定らーめん祭りやってま~す。
小川流多摩貝取店


お酢や醤油、刻みニンニク等が揃えられてます。
小川流多摩貝取店


刻みニンニクは味変の最高のお伴です♪
小川流多摩貝取店


今回注文したのは春の限定らーめん 超濃厚煮干しつけ麺の味玉トッピング(1,060円)と餃子(360円)です。
小川流多摩貝取店 春の限定らーめん


中盛大盛りが無料だったので、中盛にしました。
小川流多摩貝取店 春の限定らーめん


スープは醤油ベースでイワシの風味とコクが凄い。
小川流多摩貝取店 春の限定らーめん


今回注文した春の限定らーめん 超濃厚煮干しつけ麺はイワシをじっくり煮込んでいるだけあって、醤油ベースのスープとの
相性が抜群です。又、スープが熱々なので終盤にスープがぬるくなってしまう感じがありませんでした。
餃子も注文したのですが、お腹一杯になりました。

ここ小川流は㈱オーファスという会社が運営されていますが、他にもらーめん専門店おがわという豚骨ラーメンのお店や
しょうゆのおがわや等も運営されており、どのお店も美味しそうです。次はどこに食べに行こうかな~。

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪