自家製つけめん狼煙本店

いっちーの
”世界成福”ブログ




埼玉県の県庁所在地・さいたま市にある
自家製つけめん狼煙本店でつけ麺(大盛り)を
食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は埼玉県さいたま市北区東大成町にある自家製つけめん狼煙本店 に行きました。
埼玉県さいたま市は2001年5月1日に浦和市・大宮市・与野市の3市が合併して出来た政令指定都市で約130万の
人口を誇る日本有数の都市です。こんなさいたま市なんですが、なんで埼玉ではなくて"さいたま"って平仮名
なんでしょうかね~?新市名を決定する際に浦和市と大宮市が揉めたのでしょうか?ま、いいか。



自家製つけめん狼煙本店に話を戻しますと最寄駅は埼玉新都市交通ニューシャトル・鉄道博物館駅となり、徒歩10分位です。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



今回、私は愛車のレガシィツーリングワゴンを飛ばして行きました。お店の駐車場は有りませんので
近くのコインパーキングを利用しました。
三井のリパーク





外観です。かなり年期の入ったビル。お昼時をとうに過ぎた午後2時過ぎに来たのですが10人程並んでいました。
自家製つけめん狼煙本店


お店の駐車場は無いので近くのコインパーキングを利用する必要がある事やお店の営業時間等について書かれた
張り紙です。お土産つけ麺も有る様です。
自家製つけめん狼煙本店


行列時の並び方について記載があります。先ずは列に並んで、店員さんに呼ばれたら順番に食券を購入して
列に戻り、再度入店迄待ちます。入店すると直ぐ右に券売機があるのですが食券を購入したらその食券を
店員さんに渡す必要があるのですが、ボーっとしていて食券を渡さず列に戻ろうとしたところ店員さんに、

食っ~券を御願いしま~す!(#`皿´)

っと怒られてしまいました。。。( ノД`)シクシク…

追い打ちをかける様に、

次回のご来店の際は必ず食券をお渡し下さい~!!!

っと言われてしまいました。。。すいません、次回は気を付けます。。。\(T T;)ハンセイ

自家製つけめん狼煙本店




列に並んでからだいたい40分位でしょうか。色々ありましたが入店。カウンター席に着席しました。
店内はカウンター席のみで10席程でしょうか。コロナ対策はされており、隣とは透明のアクリル板で区切られてます。
お水はセルフサービスとなります。そんなこんなで本日注文したのはつけ麺(大盛り)(1,000円)です。
自家製つけめん狼煙本店,つけ麺(大盛り)


麺は中太ストレート麺です。ツルツル、モチモチした食感です。
自家製つけめん狼煙本店,つけ麺(大盛り)


スープです。魚介豚骨系のとても濃厚なスープ♪かなりドロドロしてます。
トッピングは魚粉、刻みタマネギ、ネギ、ナルト、海苔、見えませんがチャーシューとなります。
器は大変熱いので御注意を!
自家製つけめん狼煙本店,つけ麺(大盛り)


今回のつけ麺(大盛り)は、狼煙の看板メニューだけあり、濃厚な魚介豚骨スープにモチモチ中太麺を絡めて
啜るという行為に対し、何とも言えない幸福感を感じました。魚粉の旨みが相当、効いてます。
大盛りでしたがサクッと食べ終わってしまった後はカウンターに置いてあるスープ割を入れて、スープも完飲!
お昼時の混雑の待ち時間は1時間を超えると予想されますが、並んで食べる価値あるつけ麺でした。
こんな自家製つけめん狼煙本店気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

自家製つけめん狼煙本店のつけ麺(大盛り)のつけ麵ではありませんが醤油ラーメンがインスタントで食べられます!
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”埼玉県の県庁所在地・さいたま市にある自家製つけめん狼煙本店で
つけ麺(大盛り)を食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪


店舗情報
店名: 自家製つけめん狼煙本店
公式ウェブ
(食べログ):
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004115/
所在地: 〒331-0814 埼玉県さいたま市北区東大成町1丁目544
電話番号: 048-652-6799
最寄駅: 埼玉新都市交通ニューシャトル・鉄道博物館駅
営業時間: 11:00 ~ 20:30(日曜日は16:00)
定休日: 不定休
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能