めん徳二代目つじ田

いっちーの
”世界成福”ブログ




御屋敷町の千代田区平河町にある、めん徳二代目つじ田で特製二代目つけめんを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都千代田区平河町にあるめん徳二代目つじ田に行きました。
東京都千代田区平河町は江戸城(現在の皇居)に近いという事もあり大名屋敷や旗本屋敷があった由緒ある町です。
他、日本政治の中枢・永田町や一流ホテル・ホテルニューオータニ等も徒歩圏内となります。



今回ラーメンを食べに行った、めん徳二代目つじ田の最寄駅は東京メトロ有楽町線麴町駅となり、
1番出口を出て紀尾井町信号方面に歩いていくと角に見えます。
めん徳二代目つじ田

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




本日は週末なのでランチタイムにも拘らずスンナリ入店出来ました。平日は近くの会社員等で混雑するので、
入店待ちの間にお茶を飲む事が出来ます。冬場という事もあり、赤外線ヒーターもありました。
めん徳二代目つじ田


入店前に、店外の券売機で食券を購入して下さい。お品書きを見て直ぐに特製二代目つけめんに決めました。
めん徳二代目つじ田


店内はカウンター席が8席程しかなく狭いのですが、上記の通り週末でしたので殆ど並ばず入店出来ました。
此方が本日注文した特製二代目つけめん(1,200円)です。
めん徳二代目つじ田,特製二代目つけめん





スープです。豚バラ肉チャーシューが病み付きになります♪
めん徳二代目つじ田,特製二代目つけめん


麺にはすだちが乗ってま~す♪
めん徳二代目つじ田,特製二代目つけめん




カウンターには食べ方が載っていますので、この流儀通り食べてみました。
めん徳二代目つじ田


比内地鶏が煮込まれているんですね~。
めん徳二代目つじ田


スープは豚骨、比内地鶏の鶏がら、魚介のエキスがたっぷり出ているのが、一口啜っただけで判ります。
何て言うんでしょう、スープを啜った瞬間に脳天を突き抜ける感じというか何と言うか。。。
兎に角、

美味い!

の一言です。
豚バラ肉チャーシューもすっごく柔らかく、魚介スープがたっぷりと染み込んでおり、
噛んでいる間もとてもハッピーな気分にしてくれます。
先にも述べた様に千代田区平河町はオフィス街ですので平日の方が混んでいると思いますので、
週末が狙い目ですね。興味のある方は是非、行ってみて下さい♪

今回食べた、めん徳二代目つじ田の特製二代目つけめんではありませんが六厘舎のつけ麺セットは有りました♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後までいっちーの”世界成福”ブログを御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪