新潟発祥なおじ練馬店

いっちーの
”世界成福”ブログ




新潟に行かなくても食べられます!
新潟発祥なおじ練馬店で背油中華+特製すき焼き焼豚丼を食べてきました♪



こんにちは、いっちーです。
本日は東京都練馬区にある新潟発祥なおじ練馬店に行きました。
最寄駅は西武鉄道池袋線・西武有楽町線・都営大江戸線各線の練馬駅となり、北口方面の弁財天通り商店街を
北に向かい4,5分位歩くと新潟発祥なおじ練馬店が見えます。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。






外観です。いかにもラーメン屋さんって感じの赤と黄色が目立つ看板です。弁財天通り商店街を歩いていれば
まず見失う事は無いでしょう。この商店街、車は通る事が出来ますが残念ながらお店専用の駐車場はありませんので
お車の方はコインパーキングに停める必要があります。
新潟発祥なおじ練馬店



新潟発祥なおじ練馬店っと大きな看板が見えます。
新潟発祥なおじ練馬店


お店の外に券売機がありますので食券を購入します。お札は千円札しか受け付けないみたいです。
"学割はじめました"との事です。学生さんには嬉しいですね。
新潟発祥なおじ練馬店


券売機の隣にはメニュー写真があります。見えづらいのですが、消毒液がありますので入店前に御使用下さい。
新潟発祥なおじ練馬店





入店した後、店員さんに食券を渡して着席しました。店内はカウンター席が11席あり、お水はセルフサービスです。
カウンターにはトッピングメニュー表、七味唐辛子、爪楊枝、醤油、胡椒が置かれています。
コロナ対策として隣との間にアクリルの仕切りがありますので安心です。
新潟発祥なおじ練馬店


本日注文したのは背油中華+特製すき焼き焼豚丼(1,000円)です。
新潟発祥なおじ練馬店,背油中華+特製すき焼き焼豚丼


背油中華のトッピングはタマネギ、チャーシュー、メンマのみ。頗るシンプルです。
新潟発祥なおじ練馬店,背油中華


特製すき焼き焼豚丼は兎に角、焼豚が柔らかく、甘みがあります。
新潟発祥なおじ練馬店,特製すき焼き焼豚丼


背油中華の麺は中太ストレート丸麺、スープは煮干の等魚介系の醤油スープです。
背油の量は私的には丁度良く、ギタギタ感を感じる事無く割とあっさり食べる事が出来ました。
トッピングについては上記の通りタマネギ、チャーシュー、メンマのみでしたので正直、もう少し野菜が
欲しかったです。トッピングに野菜がありましたので次回は追加してみようと思います。
他、野菜が食べたければなおじろうって手もありますね。名前からして二郎系でしょうか。。。
そんな新潟発祥なおじ練馬店、気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

新潟発祥なおじの背油ラーメンではありませんが本場燕三条系背油ラーメンがインスタントで食べられます♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”新潟に行かなくても食べられます!新潟発祥なおじ練馬店で
背油中華+特製すき焼き焼豚丼を食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪


店舗情報
店名: 新潟発祥なおじ練馬店
公式ウェブ: https://naoji.jp/index.html
所在地: 〒176-0001東京都練馬区練馬2‐2‐18ハイツ練馬104
電話番号: 03-6915-8032
最寄駅: 西武鉄道池袋線・西武有楽町線・都営大江戸線各線の練馬駅
営業時間: ランチ - 11:00 ~ 15:00、ディナー - 17:00 ~ 23:00
定休日: 水曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 不可能