京都ラーメン森井愛甲石田店

いっちーの
”世界成福”ブログ




厚木で見つけた京都ラーメン♪
京都ラーメン森井愛甲石田店で特製京都熟成醤油ラーメン(全部のせ)と京都半チャーハンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は神奈川県厚木市愛甲にある京都ラーメン森井愛甲石田店 に行きました。
最寄駅は小田急電鉄小田原線・愛甲石田駅となり、北口を出て国道246号を挟んだ直ぐです。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。






外観です。レンガ色のビルで看板が出ていますので直ぐ判ります。
京都ラーメン森井愛甲石田店





お店正面です。ネイビーと白の配色がお洒落ですね。森井がMORIIではなく、MORRYとなってます。
京都ラーメン森井愛甲石田店


期間限定鯛出汁ラーメンが気になります。
京都ラーメン森井愛甲石田店


多くのメディアに取り上げられた様です。アルバイト・スタッフも募集している様です。
京都ラーメン森井愛甲石田店





入店後、直ぐ左に券売機がありますので食券を購入。店員さんから麺の種類、硬さ、ネギと背油の量を訊かれますので
希望を御伝え下さい。私は麺の種類は細麺、硬さは普通、ネギの量は大盛り、背油の量は普通にしました。
良く見なかったのですが店内はカウンター席が10席位、テーブルが3卓程ありました。
カウンターにはブラックペッパー、黒七味、柚子胡椒、おろしニンニク、水が置かれております。

本日注文したのは特製京都熟成醤油ラーメン(全部のせ)(980円)と京都半チャーハン(350円)です。
京都ラーメン森井愛甲石田店,特製京都熟成醤油ラーメン(全部のせ),京都半チャーハン


特製京都熟成醤油ラーメン(全部のせ)のトッピングは味玉、チャーシュー5枚、細切りメンマ、
そしてたっぷりの九条ネギです。
京都ラーメン森井愛甲石田店,特製京都熟成醤油ラーメン(全部のせ)


京都半チャーハンというものを初めて食べたのですが、先ずそのビジュアル、

黒い!

醤油かソースで味付けされている濃い味を予想しましたが、全くそんな事ありませんでした。
パラっとした感じとマイルドな味付けはクセになってしまいそうです。
京都ラーメン森井愛甲石田店,京都半チャーハン


今迄の食べたラーメン多くは醤油ラーメンですが、今回の特製京都熟成醤油ラーメン(全部のせ)
食べた事がなかったのでどんな醤油ラーメンか楽しみでした。私個人の感想としては鶏がら醤油ベースの
あっさりスープに背油のコッテリ感と九条ネギの甘みがマッチしてとても美味しかったです。

トッピングについては海苔が無い位で特に不満はありませんでした。肉食系の私としてはチャーシューの味が
気になったのですが、柔らかくて美味しかったです。カウンターにあるおろしニンニクやブラックペッパー等の
味変アイテムがありますので途中で使ってみるのもお勧め致します。私はおろしニンニクを使いました。
愛甲石田駅に御立ち寄りの際は是非、足を運んでみて下さい~♪

京都ラーメン森井愛甲石田店の熟成醤油ラーメンではありませんがニュータッチのカップラーメンは如何でしょうか♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”厚木で見つけた京都ラーメン♪
京都ラーメン森井愛甲石田店で特製京都熟成醤油ラーメン(全部のせ)と京都半チャーハンを食べてきました♪”

お読み頂き、誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪


店舗情報
店名: 京都ラーメン森井愛甲石田店
公式ウェブ
(食べログ):
https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14081422/
所在地: 〒243-0035神奈川県厚木市愛甲1丁目4-19
電話番号: 046-248-1517
最寄駅: 小田急電鉄小田原線・愛甲石田駅
営業時間: 平日 - 11:00 ~ 15:00、17:00 ~ 22:30、土日祝 - 11:00 ~ 22:00
定休日: 無し
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り
テイクアウト: 不可能