麺屋綴

いっちーの
”世界成福”ブログ

- ブログで世界中の人を幸福に!




【ラーメン激戦区葛飾区金町で白湯ラーメンを食べたい方必見】
麺屋綴で特製プチプチ白湯そばを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日はJR常磐線金町駅から徒歩6分程の所にある麺屋綴に行きました。
金町には私が通院している矯正歯科医院があり、月に一回は必ず来る街です。
駅周辺には飲食店が多く、今回訪問した麺屋綴は金町のラーメン屋でもかなりの人気店。
白湯スープのまろやかなコクを味わいたい方は是非御参考下さい♪



ラーメンではないのですが、溶岩ダイニングbraveで美味しいハンバーガーを食べた事は
既に記事にしていますので気になる方は下記サイトを御覧下さい♪

【金町にあるお洒落でメニュー豊富なハンバーガー屋さん】
溶岩ダイニングbraveで黄金チーズの金町バーガーを食べてきました♪

溶岩ダイニングbrave

溶岩ダイニングbrave 溶岩ダイニングbrave


麺屋綴への行き方なんですが、金町駅北口を出て直ぐの信号を左折。そのまま真っ直ぐ
Docomoショップが見える所まで歩き、そこを右折して商店街を直進すると左手に見えます。
念の為、グーグルマップを表示させて頂きましたので御参照下さい。


1.外観

お店の外観です。金町はラーメン激戦区で、ここまで歩いてくる途中に5件程
ラーメン屋さんを見ましたので別のお店も行きたいです。
麺屋綴


入口傍にある看板です。11月は24時迄営業しています。
フォロアー限定の泡味噌ラーメンがあります。
残念ながらフォローしていなかったので今回は食べられないな。
麺屋綴


スタートは11:30からです。菅野製麺所特製という看板が。菅野製麺所について
ググってみたところ、菅野製麺所は東京都大田区に本社があり、東京や埼玉に
製麺所がある有名な会社らしいです。楽しみだな~。
麺屋綴


ラーメンWalkerにも掲載されたのですね。
麺屋綴


スタッフを募集している様です。年齢・経験不問との事。
どこの業界も人手不足なんでしょうか。
麺屋綴




2.内観・雰囲気

入店すると直ぐ左に券売機がありますので食券を購入し店員さんに渡します。
麺屋綴


店内は奥行きがあり、カウンターが7席、
麺屋綴





4人掛けテーブルが2卓あります。
麺屋綴


独りぼっちの私はカウンター席へ。
隣の席とはぎゅうぎゅうではなく程良いスペースがあります。
麺屋綴


麺屋綴のこだわりスープ・鶏白湯スープ、煮干スープ、塩ダレ、醤油ダレについて
解説されています。塩ダレ、醤油ダレはカウンター上に置かれています。
麺屋綴


ラーメンを完食した後はライスを入れ、雑炊にするのがおすすめの様です。
麺屋綴


3.オーダー

本日注文したのは、特製プチプチ白湯そば(1,330円)です。
とびっこの数が凄いな~。一体何粒あるんだろう。
特製プチプチ白湯そば,麺屋綴


特製プチプチ白湯そばのトッピングはとびっこ、チャーシュー、海苔、味玉、紫玉ねぎ、
ねぎとなります。チャーシューがガッツリ入っているのはグッド👍。
特製プチプチ白湯そば,麺屋綴


4.所感

先ずは特製プチプチ白湯そばのとびっこの感想を一言、

なんじゃこりゃ?

です。正直、違和感しかなく、やっちゃったかな・・・っと思ったんですが
白湯スープと一緒に飲むとこれが不思議、美味しいんですよ。
どんな感じかというと、鶏白湯スープのクリーミーさにとびっこの程好い塩っけが交わり、
丁度良い感じのスープに成っている点です。麵は中太ストレートで、スープが絡んだ麵が
スルっと喉を抜けていく感じ。鶏白湯スープに合っていますね。
鶏白湯ラーメンを食べる機会はなかなか無いと思いますが金町に来る機会が有れば是非、
麺屋綴で食べてみてください♪

麺屋綴の特製プチプチ白湯そばではありませんが、ラーメンにっこうの
鶏白湯塩ラーメンは如何でしょうか! 詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【ラーメン激戦区葛飾区金町で
白湯ラーメンを食べたい方必見】麺屋綴で特製プチプチ白湯そばを食べてきました♪”

御覧頂き、誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 麺屋綴
公式サイトURL
(インスタ):
https://www.instagram.com/tuzuri0115/?hl=ja
所在地: 〒125-0041 東京都葛飾区東金町1丁目13-11
電話番号: -
最寄駅: JR常磐線・金町駅
営業時間: ランチ: 11:30 ~ 14:30、ディナー: 17:30 ~ 21:30(金・土は23:30)
定休日: 基本無し
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: -

金町のラーメン屋さん

画像をクリック出来ます♪どのお店も美味しいですよ🍜。

  • しゅうまい屋
  • つけ麺一滴
  • 背脂の魔術師ツボミ
  • しゅうまい屋
  • つけ麺一滴
  • 背脂の魔術師ツボミ
  • しゅうまい屋
  • つけ麺一滴
  • 背脂の魔術師ツボミ