麺屋旬

いっちーの
”世界成福”ブログ




小江戸・川越の和風ラーメン屋さん・麺屋旬で
こってり旬らーめんを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は埼玉県川越市今成にある麺屋旬 に行きました。
埼玉県川越市は小江戸・川越と呼ばれ、都心からアクセス抜群の観光スポットです。
川越を日帰り観光したブログも書いておりますので興味のある方は覗いてみて下さい♪
》いっちのー"世界成福"ブログ - 東京からアクセス抜群!小江戸・川越をブラっと観光してきました♪

最寄駅は東武鉄道東上本線・川越市駅となり、徒歩20分位です。ちょっと遠いですね。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。






外観です。お隣は川越お酒横丁一 という居酒屋さんです。

麺屋旬,川越お酒横丁一





営業時間と駐車場の場所案内があります。6台駐車出来ます。
麺屋旬


入店するとカウンター席が8席、4人掛けテーブルが3卓あります。ぼっちの私はカウンター席へ。
メニューは1枚、裏表に書かれております。おつまみ、とっぴんぐ、めし、あるこーる欄は被ってます。
麺屋旬


注文するラーメンが決まりましたら店員さんにお願いします。 麺屋旬





本日注文したのはこってり旬らーめん(1,000円)です。
麺屋旬,こってり旬らーめん


こってり旬らーめんのトッピングはメニューに記載されている通り、チャーシュー3枚、味玉、メンマ、ニラ、
そして白髪ネギとなります。美味しそうです♪
麺屋旬,こってり旬らーめん


今回のこってり旬らーめんは”こってり”というだけあって、たっぷりの背油がスープを覆っていますが、
そこまでギトギトした感じはなく、食べた後も胃が持たれた感じは皆無。
ストレート細麺とバッチリ合った素晴らしいスープでした。

トッピングについては3枚の大きなチャーシューが目立ちます。柔らかいチャーシューでした。
たっぷり白髪ネギのとその下に隠れているラーメンを上手に食べつつ、スープを啜るのが良かったです。
トッピングにニラって言うのも珍しいですよね。川越のメイン観光スポット時の鐘菓子屋横丁からは
だいぶ離れておりますのでラーメン目的以外の方は中々行く機会が無いと思いますが、

川越でラーメンが食べたい!

という方は是非、足を運んでみて下さい~♪

麺屋旬のこってり旬らーめんではありません日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメンなんて如何でしょうか♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”小江戸・川越の和風ラーメン屋さん・麺屋旬で
こってり旬らーめんを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪


店舗情報
店名: 麺屋旬
公式ウェブ
(食べログ):
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11004162/
所在地: 〒350-1105 埼玉県川越市今成1-3-1
電話番号: 049-223-3996
最寄駅: 東武鉄道東上本線・川越市駅
営業時間: 11:00 ~ 14:30、17:30 ~ 22:00
定休日: 火曜日、第一月曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り(6台)
テイクアウト: 不可能