麺屋 琥珀

いっちーの
”世界成福”ブログ




【初台は京王線で新宿の隣の駅です♪】
麺屋 琥珀で特製煮干そばとミニチャーシュー丼を
食べてきました♪



こんにちは、いっちーです。
本日は京王線初台駅近くの麺屋 琥珀に行きました。
初台は昨年、かんてんぱぱカフェ初台店に行った時に人生で初めて
下車した駅なのですが麺屋 琥珀はかんてんぱぱカフェ初台店に行く途中
にあるにも拘わらず、全く気付きませんでした。
今回はわけ有って再び初台に参上しましたがいつものラーメン食べたい病
発症したので、ググったところ麺屋 琥珀の評価が一番高かったので
「これは行くしかない」と思い来ちゃいました。

(かんてんぱぱカフェ初台店については下記サイトを御覧下さい♪)

ヘルシーな寒天専門店・かんてんぱぱカフェ初台店で
期間限定・桜あんみつを食べてきました♪

かんてんぱぱカフェ初台店 かんてんぱぱカフェ初台店


麺屋 琥珀の場所なんですが、京王線初台駅南口を出て右折するとドトールコーヒーがあるので
そこを又右折。緑道沿いに100m位歩くと左側にあります。下記グーグルマップを御参照下さい。







先ずはお店の外観です。通りを歩いていると凄く目立ちます。
麺屋 琥珀


麺屋 琥珀のメインメニューでしょうか。どれも美味しそうで迷います。
麺屋 琥珀,お品書き


3月の営業日 & 定休日です。夜限定 肉汁水餃子も美味しそうです。
ただ、夜限定なんですよね~。残念。
麺屋 琥珀


混雑時はちゃんと並んで待つ必要があります。どこのお店も一緒ですね。
麺屋 琥珀





私がお店に到着した頃、3人並ばれてました。入店すると直ぐ左側に
券売機がありますので食券を購入し並びます。一点、入口と出口が別に
成りますので御注意下さい。他のお客さんを見てれば判るので問題無いですが。
麺屋 琥珀


店内はカウンター席のみで確か8席です。お水はセルフサービスとなります。
麺屋 琥珀


カウンターです。コロナ対策で隣の席との仕切りと手指消毒があります。
既にマスク着用は任意となっているので私はマスクをしないで入店しましたが
私以外のお客さんは皆、マスクを着用していました。
麺屋 琥珀


カウンター右横のメニューです。カウンターに座る頃には既に食券を購入して
いるので、追いでラーメンやつけ麺を注文する方は少ないと思いますが、
ビール等のドリンクを注文する方には必要ですね。
麺屋 琥珀


本日注文したのは特製煮干そば(1,170円)とミニチャーシュー丼(270円)です。
麺屋 琥珀,特製煮干そば,ミニチャーシュー丼


デフォルトのトッピングは海苔、チャーシュー、かいわれ大根、味付玉子、めんま
ネギとなります。チャーシューが大きくて良いですね~♪
麺屋 琥珀,特製煮干そば


ミニチャーシュー丼にも勿論、チャーシューがたっぷり。
麺屋 琥珀,ミニチャーシュー丼


特製煮干そばのスープはそこまで強烈な煮干し出汁が効いていたわけでなく、
どちらかと言うと非常にあっさりとしたスープです。
逆言うと、ガッツリと煮干を感じたい方はすごい煮干ラーメン凪がお勧めです。

【ハッキリ言って煮干しそのものです!】
”すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館”で
すごい煮干しラーメンを食べてきました♪

すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館 すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館

麺屋 琥珀に話を戻すと、麺は中太ストレート麺でスルスルっと喉に入っていく
感じです。チャーシューはとても柔らかく煮干し出汁のスープと相性抜群!
ミニチャーシュー丼を食べる時はラーメンのスープを少しだけ入れて食べると
美味しいですよ。初台駅に立ち寄った際は是非、麺屋 琥珀迄足を運んでみて下さい。

麺屋 琥珀の特製煮干そばではありませんが、北千住の有名店・麺屋音
濃厚煮干そばはインスタントで食べられます♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【初台は京王線で新宿の隣の駅です♪】
麺屋 琥珀で特製煮干そばとミニチャーシュー丼を食べてきました♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 麺屋 琥珀
公式サイト: https://menya-kohaku.com/
所在地: 〒151-0061 東京都渋谷区初台1-34-1 HATSUDAI FLAT
電話番号: 03-6276-6226
最寄駅: 京王線初台駅
営業時間: 平日: 11:30 ~ 15:30、18:00 ~ 22:00(水曜日は夜の部無し)
定休日: 日曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: -