麺屋神兵衛

いっちーの
”世界成福”ブログ




練馬駅のガード下ラーメン屋・麺屋神兵衛で、
リピーター続出の味噌ラーメンを
食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都練馬区練馬にある麺屋神兵衛に行ってきました♪
最寄駅は西武池袋線・練馬駅、都営地下鉄大江戸線・練馬駅となり、駅内にはモスバーガーが入っていたり、
周辺の大型商業施設ココネリにはユニクロやカルディ、ライフ等があり、駅前で殆どの買い物を
済ます事が出来、又、近くには「練馬駅前中央通り商店会」や「練馬アーケード商店会」等の古くからの
商店街もある大変便利な街です。



練馬駅から麺屋神兵衛迄の道のりなんですが、西口を出て直ぐ左にガード下に入る小道が有りますので
そこを直進すると直ぐ右側に見えます。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観です。右隣もラーメン屋さんなんですが本日は休業でした。
お店の駐車場も駐輪場も無いの、お車の方は近くのコインーパーキングに停める必要があります。
麺屋神兵衛




リピーター続出!!味噌ラーメンの看板が出てます。気になるな~。
麺屋神兵衛


入店すると直ぐ左に券売機があるので先ず食券を購入します。店員さんに食券を渡して着席。
カウンター席が4席、券売機横がカップル席みたいな2席、2人用テーブルが2卓ありますので
カウンター席に着席しました。手指消毒液は席に1つ置かれており、隣の席とはアクリル板でちゃんと
仕切られていますので、コロナ対策はバッチリです。
麺屋神兵衛


トッピングメニューです。ドリンクメニューは生ビールやハイボール等、締めのラーメンでの一杯も楽しめます。
麺屋神兵衛





今回注文したのは味噌ラーメン(880円)とチャーシューごはん(300円)です。
味噌ラーメン,チャーシューごはん,麺屋神兵衛


味噌ラーメンです。トッピングは海苔、チャーシュー、コーン、メンマ、ネギ、もやし、ニラと
味噌ラーメンでの定番トッピングです。
味噌ラーメン,麺屋神兵衛


チャーシューごはんです。ちょっと見えづらいのですが、左の方にマヨネーズが盛られており、
チャーシューとネギとご飯とかき混ぜて食べると最高に美味しいです!
チャーシュー丼(小),麺屋神兵衛


味噌ラーメンの麺は中太平打ち麺、スープは外の看板に記載されていた通りじゃがいもの甘みと味噌の風味が
ベストマッチして美味しいです。チャーシューごはんは上記の通り、マヨネーズがポイントとなってます。
他のお客さんが食べているのがチラッと見えたラーメンやつけ麺も美味しそうでしたので次回は
ラーメン全部のせを食べたいな。そんな、麺屋神兵衛、気になる方は是非、行ってみて下さい♪

麺屋神兵衛の味噌ラーメンではありませんが、ニュータッチの凄麺札幌 濃厚味噌ラーメンが
美味しそうです♪ 詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで"練馬駅のガード下ラーメン屋・麺屋神兵衛で、リピーター続出の
味噌ラーメンを食べてきました♪"
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。
次回も宜しく御願い申し上げます♪