ロータス

いっちーの
”世界成福”ブログ




東京都江戸川区篠崎町でタイ料理が食べたい時はコスパ最強のロータス一択?


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都江戸川区篠崎町にあるロータスに行きました。
東京都江戸川区篠崎町は都営新宿線の東京都東端となり、隣は千葉県市川市で終点の本八幡駅となります。
駅前はファミレスや飲食チェーン、スーパーマーケットがあり、日常の買い物はほぼ済ませる事が出来ます。
治安も良いのでとても住みやすい街です。ただ、江戸川、旧江戸川、新中川に囲まれているので地震や台風等の
自然災害が発生した場合に発生する水害が若干心配です。



今回行ったロータスは篠崎町駅から歩いて2分程の松屋さんの入っているビルの2Fにあります。
ロータス

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




ドッグサロンも併設されている様です。
ロータス


外に看板が出ています。ランチタイムのセットメニューが950円とは安いですね♪
ロータス


階段を上がって行くとお店の入り口にも看板が出ています。お得なディナーセットは2,500円です。
ロータス





先にも書かせて頂いた通り、隣がドッグサロンロータスになっており、タイ料理屋・ロータスさんの店内から
トリマーさん達が犬のトリミングをしているのが見えます。

タイ料理に話を戻すと、本日注文したのはグリーンカレーセット(950円)です。
ロータス,グリーンカレーセット





グリーンカレーは鶏もも肉、パプリカ、タケノコの水煮、茄子、ピーマンと定番の具沢山です。
ロータス,グリーンカレーセット


ここロータスなんですが、建物が新しいのもあると思うのですが、店内が凄く綺麗です。
”自分一人で行くのは良いんだけど、恋人と一緒に良くのはな~。。。”っと考えている人でも
全く問題なく連れて来れるお店だと思います。
(逆にバンコクにある様な賑やかなお店が好きな人もいるかと思われますが。)

肝心な味の方なんですが、ココナッツの甘さとカレーの辛さが絶妙でパプリカ、チキン、茄子との相性も抜群です♪
上の写真を見てもらうと分かる通り、グリーンカレー、ライス、スープ、サラダ、かぼちゃのココナッツミルクデザート、
それと食後にコーヒーがついて、たったの950円!

コストパフォーマンス最高

です!
ロータス,アイスコーヒー


篠崎駅からも近く、美味しいタイ料理が食べられるロータス。気になる方は是非行ってみて下さい♪

タイ料理をレトルトで食べるならヤマモリ!
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後までいっちーの”世界成福”ブログを御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪