レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー

いっちーの
”世界成福”ブログ

- ブログで世界中の人を幸福に!




【お風呂掃除が苦痛から快感へ💗】レック 激落ちくんしぼれる!
のびーる バスクリーナーの本音レビューです♪




こんにちは、いっちーです。
本日は購入したばかりのレック 激落ちくんしぼれる!のびーるバスクリーナー
ミドル伸縮
のレビューです。結論から先に申し上げますと、

楽々簡単、1分でお風呂掃除♪


です。そもそもお風呂掃除が嫌い!やるとしても最小限の労力で済ませたいという
お忙しい方はルックプラス バスタブクレンジング お風呂用洗剤 銀イオンプラス
本体 500ml
を使って下さい。
ルックプラスバスタブクレンジング お風呂用洗剤 銀イオンプラス 本体 500ml


パッケージに記載されている通り、

こすらず60秒後、流すだけ


です♪私も時間が無い時はルックプラス バスタブクレンジングだけで済ませちゃいます。
ルックプラスバスタブクレンジング お風呂用洗剤 銀イオンプラス 本体 500ml



前置きが長くなってしまいましたが、レック 激落ちくんしぼれる!のびーるバスクリーナー
レビューをしていきます。





1. ~購入経緯~

昨年11月下旬に待望の第一子の長男が誕生し、年始から一緒にお風呂に
入り始めたのですが、入浴前には毎回お風呂掃除をしておりました。
理由は、お風呂場は湿度や温度が高くなりやすいので、カビや雑菌が
繁殖し易く、その様なカビや雑菌によって、赤ちゃんはアレルギーや喘息、
腹痛などを引き起こす事があるからです。

それ迄は正直、シャワーが殆どでお風呂掃除は湯船に浸かる時他、
カビが出始めた時にカビハイターを浸かっていた程度でした。
ただ、お風呂掃除なんですが、

腰が痛くなる( ノД`)シクシク…

んですよね~・・・

シャワーで軽くバスタブに付いた髪の毛を流してからバスマジックリンをスプレー。
スポンジでゴシゴシして湯垢と滑りを取ってから再度シャワーで流すという
流れなんですが、スポンジ滑りを取っている時がかなり怠いんですよね。。。

此方は今迄浸かっていたのはこのスポンジです。
ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべっぽいですよね。
お風呂掃除用スポンジ


厚みが4cm位あります。かなり使い古しました。
お風呂掃除用スポンジ

2. ~外観・内装~

スポンジで滑り取りをするという事は必然的にバスタブ内で屈まなければならず
オジサンの私は足も腰も直ぐに悲鳴を上げてしまいますので、屈まないでもバスタブを
綺麗に出来るグッズを探していたところ、近所のホームセンタービバホームで
レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー(1,480円/税別)を発見。
スペア1個(358円/税別)も一緒に購入しました。
レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー


裏面です。非常に文字が見えにくいのですが、製品特徴、使用方法、
使用に適した面、使用に適さない面、使用上の注意が記載されています。
ヘッドが角度調整出来るのは本当に便利です。
レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー


ちょっと離れてパシャリ。
レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー


包装を取ってみました。表面は食器洗いのスポンジをチョットだけ固くした感じです。
ざらざらした感じはなくどちらかというとツルっとしてます。
正直、水だけで汚れが落ちるとは思えません。
レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー


クリーナーの取り外し(取り付け)方が記載されています。真上からだと見づらいですが、
角度調整場所にPUSHと表示されたボタンがありますので押せば簡単に外れます。
レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー


3. ~実際の使用感~

我が家のお風呂場に来ました。どんな感じで使用するかイメージして頂ければ幸いです。
先ずは先程御話したPUSHボタン。押したくなっちゃいますよ。
レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー


私がお風呂掃除で使用していた花王 バスマジックリン 泡立ちスプレー 本体 (380mL)
マジックリン 浴室用洗剤除菌
です。
バスマジックリン


パッケージ記載の通り、バスタブにスプレーした後、1分位したらシャワーで
流すだけでOKなんですが、私は毎回、スポンジで擦ってました。
先に述べた通り、息子が生まれる前は殆どシャワーだけで、バスタブにつかる事が
無かったのでバスタブに浸かる時のみしっかりと掃除していました。
バスマジックリン


では実際にお風呂掃除してみましょう。先ずはバスタブにバスマジックリンを噴射。
バスマジックリン


ヘッドのクリーナー部を水で湿らせた後、ゴシゴシ擦るだけです。
特に力を入れる必要無く成すがままにって感じです。
一通り擦ったらシャワーで流して終了です。バスマジックリンをスプレーして
シャワーで流し終わる迄2分位でしょうか。アッという間です。
レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー


終わったらクリーナ部を写真の様にくっと曲げて水抜きし、
レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー


洗濯機の横の隙間に置いてます。
レック 激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナー


気になった点は殆ど無いんですが強いて言うと、
気になった点
  • 1. バスタブ掃除は◎だけど、タイルの継ぎ目の掃除は△
  • 2. 柄が長い分、ある程度角度が無いと擦り難い

気になった点については些細な事ですが、1.についてはクリーナー部が平らな為、
タイルとタイルの継ぎ目の汚れに上手く当らないです。
ただ、下の製品であれば継ぎ目も綺麗に洗えます。


2.については同じLECの商品で柄が短いものがありますので其方を購入すればOK。


4. ~値段と他製品との比較~

ネットで調べると色々な製品が出てきますがここでは3製品を御紹介。

ブランド 品番 画像 価格(楽天)
TWINBIRD
【公式】電動ブラシ バスポリッシャー 電動 充電式 BD-4399BL|ツインバード TWINBIRD 充電式バスポリッシャーふろピカッシュEX ふろ掃除機 風呂掃除 電動 コードレス 充電式 お風呂掃除 ホワイト
BD-4399BL 10,100円
アズマ工業
浴槽掃除 お風呂掃除 すっきり収納 sm@rt765浴槽洗いスリム柄付 アズマ工業 SMARTヨクソウアライスリムエツキ
- 1,280円
アイリスプラザ
アイリスプラザ バスポリッシャー 浴室掃除用ブラシ 2WAYタイプ ブラシ4個付き コードレス 軽量 コンパクト収納 子供も使える 洗面台やトイレ掃除にも使える 時短 長さ64.5~112 充電式 IS-BP4
IS-BP4 6,607円

TWINBIRDとアイリスプラザ製品は電動だしバッテリー方式だし高くても仕方無いですね。
ただ、ここ迄必要かな。ガッツリ清掃したい人には良いでしょうね。
アズマ工業のものはLECの製品に近いですね。柄に磁石が付いていているので使用後、
浴槽の壁に取り付けられるのは便利です。又、クリーナー部の不織布は柔軟性があって
タイル間の溝もしっかりと清掃出来そう。

5. ~まとめ~

今回はレックの激落ちくんしぼれる!のびーる バスクリーナーを御紹介させて
頂きましたが本来、

湯アカすっきり水だけでツルツルバスクリーナー


なので、バスマジックリンを使用する必要は無い感じがするのですが、
赤ちゃんと一緒にお風呂に入るので念には念を入れて掃除をしています。

ま、バスマジックリン自体もそんなに高い洗浄剤ではないし、
浴槽にスプレーするだけなので手間も掛かりません。
面倒だったお風呂掃除が楽になり、なんたって腰痛とは無縁。助かります!

最後に、「お風呂掃除や家事なんて面倒なので家事代行サービスにお願いしたい」
という方には家事代行サービスを利用してみるのも有りですね。

という事で本日も最後まで”【お風呂掃除が苦痛から快感へ💗】レック 激落ちくん
しぼれる!のびーる バスクリーナーの本音レビューです♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます。