ル・フカサク

いっちーの
”世界成福”ブログ




メロン王国茨城県鉾田市にあるスイーツ店・
LE・FUKASAKU(ル・フカサク)でスペシャル
メロンパフェを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は朝から豪雨。梅雨ですし、そもそも天気はコントロール出来ません。
気を取り直し、茨城県鉾田市にあるLE・FUKASAKU(ル・フカサク)にメロンスイーツを食べに行きました。
このLE FUKASAKUは、メロン生産量日本一である茨城県鉾田市にある有名スイーツ店で、敷地内には
メロンの特売場も併設されています。
駐車場は広く、メロン特売場の方も合わせると30台は停められると思います。
LE・FUKASAKU(ル・フカサク)


場所なんですが電車だと大洋という駅がお店の南南西の方向にありますが、2km位離れている様です。
徒歩だと30分位掛かりそうなので、もし徒歩で行かれる際は熱中症にお気を付け下さい。
国道51号線を鹿嶋方面から北上すると左側に立派な看板が見えます。



下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。


深作農園メロンのご案内です。太陽グリーンオーロラグリーンは売り切れでした。
LE・FUKASAKU(ル・フカサク)

今回、なぜここLE FUKASAKUに来ようと思ったかと言いますと、実は昨年もここに来て
スペシャルメロンパフェを食べたのですが、その味に

恋に落ちた💗

のです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡夏はメロンの時期という事もあり、再訪しちゃいました。
LE・FUKASAKU(ル・フカサク)


お店の正面です。ヨーロッパのお城みたいです。
LE・FUKASAKU(ル・フカサク)


中に入るとこんな感じで美味しそうなスイーツがショーケースの中にずらり。
LE・FUKASAKU(ル・フカサク)

ここで注意なのですが、店内のカフェを利用する際には先ず席を確保してメニューを決めてから列に並ぶ
というルールになっています。私が入店した時には席が満席だったのですが、カフェの席待ち用スペースが
特に設けられていないので、運が悪いと席待ちをしていた他のお客さんと、どちらが先に席待ちしていたかの
トラブルになるかもしれませんので御注意下さい。

この時、私はスタッフの方に訊いてみたのですが、多忙だった為か、はっきりとした回答を
頂けませんでしたが、ちらりと席の方を見ると、帰られる方が最後にテーブルを拭いているのを
発見しましたので、その方が拭き終わったのと同時に運良く席を確保する事が出来ました。

着席後は本日のお目当てであるスペシャルメロンパフェ(1,500円)を注文しました。
注文してから約10分、来ました来ました~!
スペシャルメロンパフェ,LE・FUKASAKU(ル・フカサク)


半分にカットしたメロンの中央から聳え立つメロンアイスクリームは食べ応え抜群!
器になっているハーフカットメロンも瑞々しく、食後は何とも言えない多幸感に包まれる事、
間違いありません。1,500円という値段も値段相応、寧ろ安く感じました。

カフェで食べたのはスペシャルメロンパフェだけなのですが、メロン農家が作る王様のメロンパン
テイクアウトしました。
メロン農家が作る王様のメロンパン,LE・FUKASAKU(ル・フカサク)

メロン農家が作る王様のメロンパン,LE・FUKASAKU(ル・フカサク)

特徴はサクサクの生地と濃厚メロンクリームの絶妙なコラボレーションです。
1個250円ですのでハッキリ言って、

買い

です♪ テイクアウトせず、カフェ内でも食べる事が出来ますので、胃袋に余裕がある方は是非、
スペシャルメロンパフェと王様のメロンパンを食べてみて下さい。

LE・FUKASAKU(ル・フカサク)のメロン農家が作る王様のメロンパンではありませんが
同じ茨城の鹿島製菓株式会社製究極のメロンパン5個入セットは如何でしょうか。
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”メロン王国茨城県鉾田市にあるスイーツ店・
LE・FUKASAKU(ル・フカサク)でスペシャルメロンパフェを食べてきました♪”
をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: LE・FUKASAKU(ル・フカサク)
公式サイト: https://le-fukasaku.com/
所在地: 〒311-2102 茨城県鉾田市台濁沢157
電話番号: 0291-32-8732
最寄駅: 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線・大洋駅
営業時間: 9:30 ~ 18:00
定休日: 水曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り
テイクアウト: 可能