キッチン ロックポット

いっちーの
”世界成福”ブログ




【近所にあった街の美味しい洋食屋さん!】
城北中央公園近くのキッチン ロックポットで
平日限定15食の日替わりランチを
食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は城北中央公園近く東京都練馬区錦にあるキッチン ロックポットに行きました。
ここキッチン ロックポットは先月下旬に訪問したパステロ ルナのご近所で、以前から近くを通っていた時に
気になってましたので、とうとう食べに来ちゃいました。

【ドレッシングだけ買いに来るのもありです!】
城北中央公園近くのパステロ ルナで特製カルボナーラを食べてきました♪

パステロ ルナ パステロ ルナ

キッチン ロックポットの道路向かいは東京都23区北部最大の運動公園である城北中央公園があり、
野球、陸上、テニス等のスポーツを楽しめる他、ドッグランもありますので老若男女問わず楽しめる公園です。




キッチン ロックポットの場所については下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



キッチン ロックポットの外観です。城北公園通りを上板橋駅とは反対の氷川台方面に進むと右側に
洋食屋さんっぽい建物がありますので、直ぐに判ります。お店専用の駐車場はありませんが、
城北中央公園の駐車場(300円/時間、入庫後12時間最大1,200円)がありますので、城北中央公園に
寄られた後にランチやディナーを楽しむのも良いかもしれません。
キッチン ロックポット


氷川台方面からは小っちゃな看板が。
キッチン ロックポット


お店の前にも看板が。ランチメニューが記載されています。
キッチン ロックポット





店内はカウンター2席、4人掛けテーブルが2卓、2人掛けテーブルが2卓、大きな円卓が1卓あり、
20人位は座れそうです。
キッチン ロックポット


壁にはオニオングラタンスープロールキャベツの写真が。美味しそうです。
キッチン ロックポット


ハンガーがあり、ジャケットやコートも掛けられます
キッチン ロックポット


テーブルにも手指消毒液があり助かります。クレジットカードの使用は2,500円以上での飲食が
必要との事です。御一人様ランチだと難しいかも。ま、現金を使用しますよね。
キッチン ロックポット


ランチメニューです。ハンバーグ(デミグラスソース、チーズ焼きトマトソース、和風柚子胡椒ソース)、
チキングリル(ガーリックソース)、厚切りポークジンジャー、メンチカツ、キッズハンバーグ、
ミックスフライ、チキンレッグカレー他、限定5食のビーフシチューとタンシチューが目を引きます。
セットもA.ドリンクのみ、B.ドリンクとおまかせプチタルト、C.本日のタルトとアイスのセットと、
どれも美味しそうで迷っちゃいます。
キッチン ロックポット


此方はアラカルト、ドリンク(アルコール)、ソフトドリンクのメニューです。
お昼から一杯🍺🍷出来ますね♪又、要予約ですがPARTY PLANも有り、前菜盛り合わせ、
本日のお魚料理&お肉料理、ガーリックトースト、パスタ、本日のデザート盛り合わせ、コーヒーで
なんと4,000円!!! 2,000円でビール、ワイン、カクテル等の飲み放題2時間を付けられます。
キッチン ロックポットメニュー


限定5食のビーフシチューと迷ったのですが、本日は平日15食限定日替わりランチ
C.本日のタルトとアイスのセットを注文しました。スープはコンソメスープでした。
キッチン ロックポットメニュー


左からポークグリル赤ワインソースライスミニハンバーグです。
ポークグリル赤ワインソース,ライス,ミニハンバーグ,キッチン ロックポット


ポークグリル赤ワインソースは、上品な甘みの赤ワインソースが丁度良い焼き加減の
ポークグリルとの相性が抜群! お肉にはやっぱり、赤ワインですね♪
ポークグリル赤ワインソース,キッチン ロックポット


ミニハンバーグは、トマトソースの程好い酸味と甘みが柔らかにお肉と相性抜群!
マッシュポテトも付いてました。
ミニハンバーグ,キッチン ロックポット


C.本日のタルトとアイスのセットです。ドリンクも付いており、ホットティーにしました。
洋梨のタルト,バニラアイス,キッチン ロックポット


本日のタルトなんですが、リンゴ、クルミ、サツマイモ、洋梨から選べます。
迷ったのですが、洋ナシにしました。アイスはバニラアイスでした。
洋梨のタルト,バニラアイス,キッチン ロックポット


今回ランチを食べに行ったキッチン ロックポットなんですが、先日御紹介させて頂きました
パステロ ルナとご近所なので、近くを通った方はもしかしたらどちらに行こうか迷った方が
いるかもしれませんが、単純にパスタが食べたければパステロ ルナ、ハンバーグや
ビーフシチュー等を食べたければキッチン ロックポットという決め方で良いです!

今日の日替わりランチはポークグリル赤ワインソースとミニハンバーグでしたが、
他の日替わりメニューが気になるところ。1,000円という安さは魅力的です。
限定5食のビーフシチュー及びタンシチューは、何か特別な時で奮発したランチを
食べたい時には打って付けです。そんなキッチン ロックポット気になる方は是非、
足を運んでみて下さい~♪

キッチン ロックポットのシチューではありませんが、エム・シーシー食品の
100時間かけたシチューは如何でしょうか♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【近所にあった街の美味しい洋食屋さん!】
城北中央公園近くのキッチン ロックポットで平日限定15食の日替わりランチを食べてきました♪
をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: キッチン ロックポット
食べログウェブ: https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13031077/
所在地: 〒179-0082 東京都練馬区錦1-2-16 gomoビル1F
電話番号: 03-3933-8582
最寄駅: 東武東上線・上板橋駅
営業時間: ランチ - 11:30 ~ 14:00、ディナー - 18:00 ~ 21:00
定休日: 月曜日・第三火曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能