かんてんぱぱカフェ初台店

いっちーの
”世界成福”ブログ




ヘルシーな寒天専門店・かんてんぱぱカフェ初台店で期間限定・桜あんみつを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都渋谷区初台にあるかんてんぱぱカフェ初台店に行きました。
最寄駅は京王新線・初台駅で、南口から歩いて5分程の所にあります。
初台駅構内にかんてんぱぱカフェ初台店の看板がありますので初めての方でも安心して辿り着けます。
かんてんぱぱカフェ初台店


京王新線・初台駅は東京オペラシティ新国立劇場の最寄駅でもあり、新宿駅の隣ですので
アクセス抜群です。落ち着いた芸術の街という印象ですし、新宿駅近くにも拘らず比較的、
アパートやマンションの家賃も安いのではないでしょうか。



かんてんぱぱカフェ初台店の場所については下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




お店の外観です。テラス席もあってお洒落な感じです。お店の駐車場は無いし、初台駅からも近いので
電車で来られる事をお勧め致します。
かんてんぱぱカフェ初台店




お店の前のプランターに植えられた花がとても綺麗です。
かんてんぱぱカフェ初台店


ランチメニューのディスプレイです。どれも美味しそ~。
かんてんぱぱカフェ初台店


入店して直ぐに体温検査とアルコール消毒をします。寒天製品がずらって並んでおり、どれも気になるのですが
先ずはカフェの方へ。店員さんに入店人数を伝えると席に案内頂けます。テラス席もありますが今回は店内で♪
かんてんぱぱカフェ初台店


ランチメニューです。チゲスープ鶏肉の生姜豆乳スープ(トムガーカイの豆乳仕立て)汲み上げ湯葉おこげと、
どれも美味しそうです。
かんてんぱぱカフェ初台店


ただ、お昼は池袋の元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店で、ガッツリ食べちゃったので今回はスイーツだけで♪
元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店が気になる方は、以前私が書いたブログを御参照下さい♪

なんと池袋でも食べられます!元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店でタンタンメンを食べてきました♪
元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店


此方はカフェメニューです。かんてんぱぱカフェに来てるからにはやはり寒天デザートでしょうか。
ただ、タルト・コーヒーセットも気になるな~。
かんてんぱぱカフェ初台店


テイクアウト専用メニューです。寒天ぜんざい豆かんてんどちらも美味しそう。
2個入りなのでどちらか1種類を2個や寒天ぜんざいと豆かんてんを1個づつというオーダーも可能です。
かんてんぱぱカフェ初台店


なんと、南信州ビールまで飲めちゃいます!3種類あってそれぞれ税込で524円。良心的な御値段です♪
かんてんぱぱカフェ初台店


日本酒・今錦も飲めちゃいます♪
かんてんぱぱカフェ初台店


という事で本日注文したのは、桜あんみつ(650円)です。煎茶、菓子(あずきポリポリ)、梅シロップが付いてます。
かんてんぱぱカフェ初台店,桜あんみつ


最中、アイス、あんこ、杏子、白玉、寒天、ずんだ等、具沢山です。
かんてんぱぱカフェ初台店,桜あんみつ


和スイーツには煎茶ですよね~!
かんてんぱぱカフェ初台店,桜あんみつ


食べ終わる頃には店員さんから蕎麦茶を頂けます。
かんてんぱぱカフェ初台店,桜あんみつ

今回のオーダーした桜あんみつについて先ず皆様に御伝えしたい事とは、この桜あんみつ、

期間限定メニュー♪

となり、4月中旬迄の提供となりますので提供終了前に是非、食べて下さい♪スイーツ好きの方はマストです。
桜風味の寒天と梅シロップの相性が抜群で、1つ1つの具材についてもとても上品な味わい。
今迄食べたあんみつの中で一番美味しかったです。
カロリーについても378kcalと、一般的なフルーツパフェのカロリーが500kcalと比べると低い事もあり、
スイーツを食べたいけどカロリーも気になるという方には本当にお勧めの一品です。

桜あんみつを堪能した後はショップの方で南信州ビール3種(スプリングセッション、ゴールデンエール、
インディアペールエール)
と桜あんみつに付いていたあずきポリポリを購入しました。
何から飲もうかな~♪🍻
かんてんぱぱカフェ初台店,南信州ビール


手軽にスープやお味噌汁に入れられる、かんてんぱぱのスープ用糸寒天が購入出来ます!
詳細はこちら。


長野通の妻によると、かんてんぱぱのCMソングがクセになるとの事なのでCMソングも貼っておきます!

(引用元:かんてんぱぱ CM 1996年)
(CMソングは25年以上前で、現在はCMのみになってしまっている様です。。。)

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”ヘルシーな寒天専門店・かんてんぱぱカフェ初台店で
期間限定・桜あんみつを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪


店舗情報
店名: かんてんぱぱカフェ初台店
公式ウェブ: https://www.kantenpp.co.jp/papa_shop/tokyo/
所在地: 〒151-0061 東京都渋谷区初台1-32-24
電話番号: 03-5358-8807
最寄駅: 京王新線・初台駅
営業時間: 11:00 ~ 16:00(ランチ 11:30~14:30)
定休日: 月曜日(祝日の場合は営業・翌火曜に振替)
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: -