上板橋珈琲焙煎所

いっちーの
”世界成福”ブログ




【上板橋で焙煎したてのコーヒー豆が
買えちゃいます!】上板橋珈琲焙煎所で
アイスコーヒーとベイクドチーズケーキを
堪能してきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都板橋区上板橋3丁目にある上板橋珈琲焙煎所に行きました。
上板橋珈琲焙煎所に来る前は蒙古タンメン中本 本店にで昼食を取り、
お口直しでコーヒーを飲みたくなったので来ちゃいました。

【ラーメン食べたら老廃物が全部出ちゃった?】
上板橋駅近の蒙古タンメン中本 本店で蒙古タンメンを食べてきました♪

蒙古タンメン中本 本店 蒙古タンメン中本 本店

最寄駅は蒙古タンメン中本 本店と同じく東武東上線・上板橋駅で、北口から歩いて5分程の所にあります。




上板橋珈琲焙煎所の所在地については下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



お店の外観です。ちょっと注意しないと見逃しちゃいそうですが、
上板橋珈琲焙煎所


屋外立て看板がありますので大丈夫です♪
上板橋珈琲焙煎所


入店すると直ぐ左側に焙煎機があり、コーヒーの良い香りがします♪店内右側にはコーヒー豆がズラリ!
奥にカウンター席が4席と2人掛けテーブルが4卓あります。此方はメニューです。
クリームソーダー、ラムネフロートもあります。
上板橋珈琲焙煎所


スイーツは自家製瓶詰めプリン、ベイクドチーズケーキ、一口ガトーショコラがあります。
ん?コーヒーフロートの横にはBeer(ビール)、Whisky(ウィスキー)、cocktail(カクテル)と、
アルコールも飲めるの?
上板橋珈琲焙煎所


コーヒーは20種類以上から選べます。コーヒー豆は100g単位で購入可能です。
カフェインレスコーヒーもありますよ。
上板橋珈琲焙煎所


なんとグァテマラのゲイシャがあります。100gで1,800円と、他のコーヒー豆の2倍以上の値段です。
上板橋珈琲焙煎所


アルコールメニューです。コーヒーレモネードウォッカコーヒージントニック等、
珈琲焙煎所だけあってコーヒーカクテルが充実しています。
コーヒーカクテル,上板橋珈琲焙煎所


ウィスキーのメニューとカクテルのメニューです。ウィスキーはハイボール、ロック、ストレートで選べます。
上板橋珈琲焙煎所


店内での決まり事が書かれています。他、上板橋珈琲焙煎所のコーヒー豆は、
全てスペシャリティの豆を使用しています。との事。要は良い豆って事ですね。
上板橋珈琲焙煎所


という事で、本日はアイスコーヒー(500円)とベイクドチーズケーキ(450円)を注文した。
アイスコーヒー,ベイクドチーズケーキ,上板橋珈琲焙煎所


蒙古タンメン中本 本店で辛い蒙古タンメンを食べて汗だく満腹かと思いきや、やはりスイーツ別腹です。
ベイクドチーズケーキ,上板橋珈琲焙煎所


アイスコーヒーは15時間かけた数量限定の水出しコーヒーで、コーヒーの苦味と酸味を
バランス良く感じられる逸品。ベイクドチーズケーキの上品な甘さがコーヒーの味を
引き立ててくれます♪

先の述べた通り、店内でコーヒー豆の焙煎をしている事もあり、

コーヒーの香が充満☕

しており、コーヒー好きの人にとっては最高のリラックス空間です。
上板橋珈琲焙煎所では、お昼からアルコールも楽しめますのでコーヒー好き且つアルコール好き方は
コーヒーカクテルを楽しむのもありです。店員さんはとてもフレンドリーで感じの良い方でした。
カウンター内には女性店員さんがおり、恐らく御夫婦で経営されているかと思いました。

実は先月、ここ上板橋珈琲焙煎所でコーヒー豆だけを購入しました。
その時も注文してから御主人が焙煎してくれました。
インドネシアマンデリン・ビンタンリマ,上板橋珈琲焙煎所


購入したのはインドネシアマンデリン・ビンタンリマです。独特の苦味が特徴です。
インドネシアマンデリン・ビンタンリマ,上板橋珈琲焙煎所

コーヒー豆を購入する際、御主人にどの様な味が好みかを伝えると、最適なコーヒー豆を
選んでくれますので安心です。
そんな上板橋珈琲焙煎所、興味のある方は是非、足を運んでみて下さい♪

ゴールドキャッスルコーヒーのエチオピア産ゲイシャ100%焙煎豆が驚きの価格!
詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【上板橋で焙煎したてのコーヒー豆が買えちゃいます!】
上板橋珈琲焙煎所でアイスコーヒーとベイクドチーズケーキを堪能してきました♪”
をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 上板橋珈琲焙煎所
公式サイト: https://jikabaisen-kissa.com/
所在地: 〒174-0076 東京都板橋区上板橋3丁目4番10号FMビルE1 1F
電話番号: -
最寄駅: 東武東上線・上板橋駅
営業時間: 11:00 ~ 19:30
定休日: 月曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能