一笑らーめん

いっちーの
”世界成福”ブログ




川越街道沿いで駐車場があるラーメン屋さん・
一笑らーめんで黒一笑(醤油とんこつ)を食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都板橋区赤塚新町にある一笑らーめんに行ってきました♪
板橋区赤塚新町は東京メトロ有楽町線・副都心線地下鉄赤塚駅と東武東上線下赤塚駅があり、
川越街道も通っているので交通量が大変多い、賑やかな街です。



徒歩で一笑らーめんに行く場合は東京メトロ有楽町線・副都心線地下鉄赤塚駅若しくは東武東上線下赤塚駅から
川越街道を成増方面(埼玉方面)へ5分程となります。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。お昼時間が過ぎているせいか、すんなり入店出来そうです。
一笑らーめん


本日は朝からテニスに行っておりまして、13時に終わってから帰宅前に寄りました。
ここ一笑らーめんは駐車場がある、大変便利なラーメン屋さんです。車やバイクで行かれる方は
成増方面(埼玉方面)から池袋方面に行くかたちにして下さい。又、駐車場の看板が見難いので御注意下さい。
一笑らーめん


一笑らーめん専用駐車場です。車が4台停められます。
一笑らーめん駐車場


お土産らーめん始めましたとの事です。都内でもオミクロン感染者が増えてきた中、
テイクアウト出来るのは嬉しいです!
一笑らーめん





入店すると直ぐ右側に券売機がありますので食券を購入し、店員さんに渡して下さい。
麺の硬さも選べますので私は"普通"にしました。店内はカウンター席が7席、4人掛けテーブルが2卓ありますので
御一人様、カップル、家族連れでもラーメンを楽しめます。
カウンターには餃子を食べる時に使用する醤油、ラー油、お酢他、味変用のすりおろしニンニク、
胡椒、辛味噌があります。
一笑らーめん


嬉しい事に、

ネギが入れ放題!!!

なんです♪
一笑らーめん





本日注文したのは黒一笑(醤油とんこつ)(790円)、揚げニンニク(100円)、明太子ご飯(340円)です。
上記のネギの外、辛子高菜も常設されています。
黒一笑(醤油とんこつ),揚げニンニク,明太子ご飯,一笑らーめん


黒一笑(醤油とんこつ)に揚げニンニクがたっぷり入ってます。
具はほうれん草、メンマ、味玉、海苔、チャーシューが入ってます。
黒一笑(醤油とんこつ),揚げニンニク,一笑らーめん


たっぷりネギを入れました♪
黒一笑(醤油とんこつ),揚げニンニク,一笑らーめん


明太子ご飯です。店員さんから、無料でご飯を大盛りに出来ると聞きましたのでお言葉に甘えました。
明太子ご飯,一笑らーめん

一笑らーめんは、白一笑(塩とんこつ)、黒一笑(醬油とんこつ)、赤一笑(特製唐辛子ダレ)の3種類の一笑ラーメンがあり、
今回食べた黒一笑(醤油とんこつ)は醬油豚骨が大好きな私に取って、大変満足出来るラーメンでした。

麺は醬油豚骨スープに良く絡む中太縮れ麺。スープは醤油のあっさり感と豚骨のコクがトッピングの揚げニンニクと
絶妙なマッチング♪醬油豚骨ラーメンと言えば身近だと家系ラーメンが有名ですが、家系ラーメンと比べると
あっさり感が強いです。良く言うとクセがありません。味玉やチャーシュー、海苔については至って普通でした。

黒一笑を完食した後は明太子ご飯に箸を付けたのですが、黒一笑の揚げニンニク入りスープを若干掛けて
食べました。あまり上品な食べ方ではありませんが、美味しいので気になる方は試してみて下さい。

一笑らーめんの黒一笑(醬油とんこつ)では無いのですが、豚骨醬油ベースのご当地ラーメンをインスタントでどうぞ♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで川越街道沿いで駐車場があるラーメン屋さん・一笑らーめんで
黒一笑(醤油とんこつ)を食べてきました♪
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。
次回も宜しく御願い申し上げます♪