そば処池乃屋

いっちーの
”世界成福”ブログ




【お蕎麦屋さんだけど一押しは親子丼です!】
そば処池乃屋で親子丼セットを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都練馬区氷川台にあるそば処池乃屋に行きました。
以前、ブログで御紹介させて頂きましたデジナーレカフェ及びバルダンの近所で氷川台商店会内にあります。
デジナーレカフェとバルダンの詳細については下記ブログを御参照下さい♪

【氷川台商店会にあるお洒落カフェ】
デジナーレカフェでチキンプレートを食べてきました♪

デジナーレカフェ デジナーレカフェ

【怪しさ満点だけど勇気を出して入店して下さい♪】
東京都練馬区氷川台にあるバルダンで2種類カレーセットを食べてきました♪

バルダン バルダン


そば処池乃屋へのアクセスなんですが、最寄駅は東京メトロ有楽町線・副都心線・氷川台駅となり、
城北中央公園方面へ徒歩10分位で到着です。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



お店の外観です。お店の駐車場は無いのでお車で行かれる方は御注意を。
そば処池乃屋


メニューディスプレイです。しっかりとコロナ対策されている様です。
そば処池乃屋


入口にあるセットメニューです。どれにしようかな~。
そば処池乃屋





店内です。如何にもお蕎麦屋さんって感じがします。4人掛けテーブルが4卓、
座卓が2卓あり、20人位収容出来そうです。
そば処池乃屋


という事で本日注文したのはCセット親子丼(950円)です。
そば処池乃屋





親子丼です。
親子丼,そば処池乃屋


お蕎麦です。
蕎麦,そば処池乃屋

今回訪問したそば処池乃屋は、地元の方に長年愛されている"街のお蕎麦屋さん"って感じで、
アットホームなお蕎麦屋さんでした。親子丼は他のお店で食べるものより若干、甘めでした。
鶏肉はしっかりとした大きさのものが入っており、美味しかったです。

蕎麦はネギとワサビで食べるのですが、もう少しワサビが欲しかったな。あと、蕎麦の味自体は
至って普通です。私個人の感想としては、

お蕎麦より親子丼の方が美味しかった💗

となります。残念ながら、蕎麦湯は頂けませんでした。(店員さんに御願いすれば貰えるのかな?)
そんなそば処池乃屋気になる方は是非、食べてみて下さい♪

蕎麦好きの皆様、星野物産さんの新・信州田舎そば小諸七兵衛なんて如何でしょうか?
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【お蕎麦屋さんだけど一押しは親子丼です!】
そば処池乃屋で親子丼セットを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: そば処池乃屋
食べログサイト: https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13067232/
所在地: 〒179-0084 東京都練馬区氷川台4-16-6
電話番号: 03-3933-3322
最寄駅: 東京メトロ有楽町線・副都心線・氷川台駅
営業時間: <ランチ>11:00 ~ 15:30、<ディナー>17:00~20:00
定休日: 日曜日
禁煙・喫煙: -
駐車場: 無し
テイクアウト: -