市々ラーメン

いっちーの”世界成福”ブログ
- ブログで世界中の人を幸福に!




【柏駅近くの老舗ラーメン屋さん】
市々ラーメンで特製市々ラーメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は千葉県柏市末広町にある市々ラーメンに行きました。
柏駅周辺でどうしてもラーメンを食べたい方や駅近の飲食店で短時間にサクッと
お昼を済ませたい方は是非御参考下さい。

最寄駅はJR常磐線線若しくは東武鉄道柏駅となり、西口を出て高島屋フラワー通りを
真っ直ぐに30秒程で到着です。
市々ラーメンの場所については下記グーグルマップを御参照下さい。






外観

お店の外観です。御覧の通り看板が多いので凄く目立ちます。
市々ラーメン


メニュー

昨今の物価高の影響でしょうか。値段が改訂されている様です。
市々ラーメン


ランチメニューです。11時から夕方5時迄と随分長めに取って頂いてます。
ランチメニュー,市々ラーメン





暑くなってきて冷やし担々麺とか冷やし中華が美味しい時期になりました。
アルコールも提供していますね。お昼休みとはいえ、勤務中なので我慢。
市々ラーメン


店内

入店し、直ぐ左にある券売機で食券を購入。クレジットカードやPaypayが使える他、
お札は一万円札も対応。これって何気に助かりますよね。
食券を購入した後は店員さんに食券を渡してカウンター席に通されました。
店内には4人掛けテーブルが2卓、カウンター席が7席ありますがお昼時なので
ほぼ満席でした。良いタイミングで入店出来て良かったな~。
市々ラーメン


ジャンボ餃子ですか。どうなんだろうな~。
市々ラーメン


オーダー

本日は特製市々ラーメン(大盛り)(1,000円)とジャンボ餃子(3個)(250円)です。
特製市々ラーメン(大盛り),ジャンボ餃子(3個),市々ラーメン


特製市々ラーメンのトッピングはチャーシュー、ほうれん草、コーン、煮卵、
メンマ、海苔となります。塩とんこつスープは白濁です。
あと、食券を買った際、麺の太さを中太と細麺のどちらかを選べます。
特製市々ラーメン(大盛り),市々ラーメン


ジャンボ餃子(3個)なんですが

ぶっちゃけ、普通の大きさ🥟

です。
ジャンボ餃子(3個),市々ラーメン

以前食べに行った佐野ラーメンの永華さんの餃子🥟位の大きさを想像していましたが
市々ラーメンのものは至って普通の餃子でした。(永華については下記サイトを御覧下さい♪)

【佐野餃子】のインパクトが凄すぎました!栃木県佐野市にある
永華に行って佐野ラーメンを食べてきました♪

永華 永華

所感

今回訪れた市々ラーメンで塩とんこつラーメンを初めて食べたのですが、
豚骨ラーメンの独特の臭みは皆無。非常にあっさりしたスープでした。
よって、家系ラーメン等のコッテリとしたラーメンとは真逆のラーメン。
柏駅周辺には他にも数件のラーメン屋さんがある様なので自分の好みに合う
ラーメン屋さんに行ってみて下さい♪

市々ラーメンの特製市々ラーメンではありませんが、山頭火の
とんこつ塩をインスタント麺で食べられます!詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【柏駅近くの老舗ラーメン屋さん】
市々ラーメンで特製市々ラーメンを食べてきました♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 市々ラーメン
食べログサイト: https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12007075/
所在地: 〒277-0842 千葉県柏市末広町4-2
電話番号: 04-7146-0341
最寄駅: JR常磐線・東武柏駅
営業時間: 月 ~ 土: 10:30 ~ 25:00、日: 10:30 ~ 24:00
定休日: -
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能