小豆島ラーメンHISHIO

いっちーの
”世界成福”ブログ



”小豆島ラーメンHISHIO”


こんにちは、いっちーです。
本日は香川県小豆郡土庄町にある小豆島ラーメンHISHIOに行きました。
昨日から小豆島観光をしているのですが、ここ小豆島ラーメンHISHIOは小豆島の主要観光スポットの
エンジェルロードの近くにあります。小豆島観光の詳細については別のページで御紹介させて頂きますので
気になる方は下記URLをクリック頂けます様、御願い申し上げます。

》いっちのー"世界成福"ブログ - 香川旅行(2021年7月)

アクセスなんですが、土庄港から小豆島オリーブバス・田ノ浦映画村線で国際ホテル(エンジェルロード前)迄10分位です。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




大きな丸の中に豆の文字が凄く目立ちます。駐車場もありますよ。
小豆島ラーメンHISHIO


メニュー看板です。多言語対応なのは外国人観光客の方も嬉しいですね。又、「替玉 心ゆくまで」とは凄い!
小豆島ラーメンHISHIO


店内は明るく清潔感があります。カウンター席、2人テーブル、4人テーブル他、テラス席もあります。
テラス席からはエンジェルロードが見渡せます。
小豆島ラーメンHISHIO


店内のメニューです。外の看板と同じですね。
小豆島ラーメンHISHIO


先ずはビール🍺で乾杯!
小豆島ラーメンHISHIO


本日注文したのはメニューに「まずはコレ!」と記載のあった醬そばと島めしお得なセット(900円)です。
醬そばと島めしお得なセット,小豆島ラーメンHISHIO


醤そばは、ネギ、もやし、チャーシュー、もろみがトッピングされており、スープは魚介系でスッキリとしてます。
チャーシューはトロっとしており、個人的にはこれが一番美味しかったかな。
醬そば,小豆島ラーメンHISHIO


島めしです。ワカメときくらげの佃煮、鰹節が白飯にトッピングされています。醬そばのスープを掛けても美味しいです。
島めし,小豆島ラーメンHISHIO

今回、小豆島旅行中という事でここ小豆島ラーメンHISHIOに寄る前にエンジェルロードを観光し、
味彩でで小豆島の地魚等を食べてから、〆のラーメンを食べる為に寄ってみました。
〆のラーメンはあまり身体に良くないようですが醬そばは、そこまでコッテリしていないので
あまり罪悪感無く食べられました。気になる方は是非、行って食べてみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪