らーめん華の蔵

いっちーの
”世界成福”ブログ




房州館山で喜多方ラーメン?らーめん華の蔵で、はな盛らーめんを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は千葉県館山市湊にあるらーめん華の蔵に行ってきました♪
千葉県館山市は東京からのアクセスの良さを武器に、近海で獲れた新鮮な魚介類が味わえたり、冬はビニールハウスで
育てられた苺を狩ったり、温州ミカン狩り等も楽しめます。夏は何と言っても穏やかな海での海水浴や、場所によっては
サーフィンやボディボードも楽しめる観光地です。



最寄り駅はJR館山駅ですが、歩いて行くと30分位かかると思いますので、可能であればお車で行かれる事を
強くお勧め致します。ユニクロやカインズがある国道127号沿いです。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観です。駐車場があり8台位は停められそうです。
らーめん華の蔵

らーめん華の蔵




店内は広く、カウンター席、テーブル席、御座敷と20人以上は入店出来るんじゃないでしょうか。
本日は友人と2人で来ましたのでカウンターではなく御座敷に通されました。
窓近くには食材の原産地が出ています。国産に拘っている様で好感が持てます!
らーめん華の蔵


今回注文したのははな盛らーめん(醤油)(1,000円)とはなセット(350円)です。
はなセットは餃子3個とご飯、漬物が付きます。
はな盛らーめん,はなセット,らーめん華の蔵


はな盛らーめんはチャーシューがたっぷりで、奥にはワンタン2枚、ナルト、小松菜、玉子、メンマ、海苔、
ネギと、トッピング種類の多さはは申し分無いです。ちょっと残念だったのは玉子はちょっと古かったかも。
はな盛らーめん,らーめん華の蔵





餃子は普通の味です。3個じゃなくて5個欲しいな!
はなセット,らーめん華の蔵


麺は中太縮れ麺でスープは煮干しが効いたさっぱりとした醤油味で喜多方ラーメンって感じでした。

この南房総・館山の地で喜多方?

って誰もが疑問に感じると思うのですが俗にいう”なんちゃってレベル”ではないと思います。
お昼時という事もあり、地元の方か観光客かは判りませんがお客さんも結構入っていました。

館山といえば近海で獲れた新鮮な魚介類を使った寿司が一番なのですが、寿司以外のものをサクッと食べたい時は
このらーめん華の蔵、有りかと思います。気になる方は是非、行ってみて下さい♪

らーめん華の蔵の喜多方ラーメンではありませんが、はせ川の喜多方ラーメンがとても美味しそうです♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで"房州館山で喜多方ラーメン?らーめん華の蔵で、
はな盛らーめんを食べてきました♪"
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。
次回も宜しく御願い申し上げます♪