家族のらーめん食堂はないち

いっちーの”世界成福”ブログ
- ブログで世界中の人を幸福に!




【練馬でえび🦐そばが食べられます!】
家族のらーめん食堂はないちでえびしお麺Cセットを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都練馬区春日町駅にある家族のらーめん食堂はないちに行きました。
都営大江戸練馬春日町駅でラーメンを食べたい方は是非御参考下さい。
最寄駅は都営大江戸線・練馬春日町駅となり、A3出口を出たら目の前の信号を
豊島園通り方面(きらぼし銀行を真っ直ぐ)に歩いて行くと5分程で到着です。

家族のらーめん食堂はないちの場所については下記グーグルマップを御参照下さい。






お店の外観です。目立たない看板がレンガ色の建物に埋もれてしまいそうでした。
駐車場は無いのですが原付1,2種位であればお店脇の駐輪場に停められそうです。
お車の方はコインパーキングがあれば其方に駐車する必要があります。
家族のらーめん食堂はないち


えび好き店主が作ったえびしお麺が気になります。
A、B、C、D及び晩酌セットまであります。そうとう海老推しですね。
家族のらーめん食堂はないち


ガラスにもメニューが。ウーバーイーツや出前館に対応されています。
家族のらーめん食堂はないち





お店入口には大きな自販機があります。この自販機、名前が付いているらしく

ど冷えもん🥶

です。販売されているのはえびしお麺としおらーめんのみです。
家族のらーめん食堂はないち


入店する前や直後に食券を購入するのではなく、店内で注文をするスタイルです。
店内はカウンター席が5席、4人掛けテーブルが2卓ありました。
家族のらーめん食堂はないち


御一人様の私はカウンター席へ。メニュー、箸、おしぼり、レンゲが置かれてます。
メニュー,家族のらーめん食堂はないち


メニューです。家族のらーめん食堂はないちも例外無く値上げの波が。
麺類は80円前後の値上げの様です。仕方無いですよね。
右側はえびしお麺のセットメニューが掲載されています。
家族のらーめん食堂はないち


次のページはらーめんメニューが掲載されています。
麺は細麺か太麺を選べます。
家族のらーめん食堂はないち


ごはんメニューと一品メニューです。ビール、ハイボール、レモンサワーと
アルコールメニューもあります。
家族のらーめん食堂はないち


家族のらーめん食堂はないちではすべてのメニューがお持ち帰りOK!です。
パーティー用のオードブルにも対応してもらえます。又、スタッフも募集していますよ♪
家族のらーめん食堂はないち


という事で本日はえびしお麺Cセット(1,890円)を注文しました。
家族のらーめん食堂はないち,えびしお麺Cセット


えびしお麺です。炙りチャーシュー、白髪ねぎ、ネギと
写真ではスープに隠れちゃってて見えないのですがむきエビが4尾入ってます。
家族のらーめん食堂はないち,えびしお麺

【ミニ】チャーシューごはんです。炙りチャーシューとネギがドバって感じです。
家族のらーめん食堂はないち,【ミニ】チャーシューごはん


ごまだれワンタンです。ピリ辛のタレが最高です。
家族のらーめん食堂はないち,ごまだれワンタン


バゲットと海老ペーストです。更なる海老風味を欲する方様に標準で用意されています。
家族のらーめん食堂はないち,バゲットと海老ペースト


えびしお麺の感想なのですが正直、思った程海老の風味が強くなかったというのが感想です。
誤解が無い様言っておきますがサッパリとした海老の風味がチャーシューの脂が良い感じで
ミックスされていて美味しいです!途中、海老ペーストも投入して楽しみました。
もし、家族のらーめん食堂はないちのえびしお麺よりもっとガッツリ海老が効いたラーメンを
食べてみたい方はえびそば一幻に行って下さい♪
(えびそば一幻については下記サイトを御覧下さい♪)

【えびそばの絶対王者】えびそば一幻新宿店で
えびしょうゆを食べてきました♪

えびそば一幻新宿店 えびそば一幻新宿店

【ミニ】チャーシューごはんもそこそこのボリュームが有り、ごまだれワンタン、最後のバゲットと
完食した頃にはお腹がパンパンになってしまいました。1,890円と御値段が張りますが、
お腹一杯食べたい方にとってはお勧めのセットです。気になる方は是非、食べてみて下さい♪

家族のらーめん食堂はないちのえびしお麺ではありませんが、えびそば一幻の
えびしおをインスタント麺で食べられます!詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【練馬でえび🦐そばが食べられます!】
家族のらーめん食堂はないちでえびしお麺Cセットを食べてきました♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 家族のらーめん食堂はないち
食べログサイト: https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13219169/
所在地: 〒179-0074 東京都練馬区春日町4-18-8
電話番号: 03-6875-5861
最寄駅: 都営大江戸線・練馬春日町駅
営業時間: (昼)11:00 ~ 15:00 (夜)17:00 ~ 21:00(日・祝は19:00)
定休日: 木曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能