ラーメンギタギタ

いっちーの
”世界成福”ブログ




2021年12月17日グランドオープン!
宇都宮のラーメンギタギタで特製ラーメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は栃木県宇都宮市西川田本町にあるラーメンギタギタに行ってきました♪
本日は平日の金曜日ですが、仕事で宇都宮に来ておりましたのでお昼はラーメンを食べようと決めておりました。
当初は村岡屋に行こうと思っていたのですが、いざ到着してみるとこんな感じ。
村岡屋

宇都宮では人気店との事で楽しみにして行ったんですが、何か様子がおかしい。。。
車を降りて入口に近づき、張り紙を見ると「新規でオープンしたラーメンギタギタのヘルプに入るので本日は臨時休業」
という内容が書かれておりました。

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

ここは気を取り直し、新規オープンのラーメンギタギタに行く事にしました。



村岡屋から車で15分位走り、ラーメンギタギタに到着~。最寄駅はグーグルマップで見た感じ東武宇都宮線西川田駅です。
歩くと10分程度でしょうか。今回、私は車で行きましたが駐車場は広く、15台位は停められそうでした。
ラーメンギタギタ

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




2階はヨガスタジオに成っている様です。
ラーメンギタギタ


入口です。私が到着した時には10名程並ばれていました。列に並ぶ前に先ず、入店して直ぐ左に
券売機がありますので食券を購入してから列に並んで下さい。
ラーメンギタギタ


グランドオープンという事で多くのお花があります。看板には駐車場の位置や営業時間が表示されています。
ラーメンギタギタ





大きな花輪が。派手で良いですね~♪
ラーメンギタギタ

ペプシのベンチには左から背油無料トッピングについての説明、駐車場の位置、先ず食券を購入してから列に並ぶ事の説明
となります。座っても問題無いと思うのですが、誰も座っておりませんでした。
ラーメンギタギタ





15分程待って無事入店出来ました。入店して直ぐ左側に券売機、両替機と給水機があり、右手側にカウンター席が4席、
4人掛けテーブルが2卓、一番奥が6人掛けテーブルが1卓あります。1名の私はカウンターではなく、
6人掛けテーブルの手前窓側に着席しました。箸やティッシュ、味変アイテムの豆板醤、生姜、酢、ラーメンだれ、
おろしニンニク、ゴマ、黒胡椒が置いてあります。
ラーメンギタギタ,餃子セット


本日のグランドオープン記念としてラーメンギタギタのステッカーとサントリー黒烏龍茶を頂きました。
ラーメンギタギタさん、有難う御座いました!
ラーメンギタギタ


本日は特製ラーメン(1,100円)を注文しました。背油の量は普通にしました。
ラーメンギタギタ,特製ラーメン


特製ラーメンは、大きな焼豚、レアチャーシュー、煮卵、白髪ネギ、海苔、極太メンマがトッピングされています。
ラーメンギタギタ,特製ラーメン

肝心な味なんですが、燕三条系ラーメンという背油が特徴的なラーメンにも拘らず背油の量を普通にしたせいか、
思ったよりコッテリし過ぎず、醤油豚骨ベースのスープと上手く絡んでいました。
ただ、若干、味が薄く感じましたのでラーメンだれとおろしニンニクを投入しました。

麺は縮れ太麺でたっぷりと背油を絡めてくれます!レアチャーシューと焼豚はボリューミーなのですが、
此方も味付けが薄い。。。恐らくグランドオープンの為、あまり仕込みの時間が無かったのでしょうか。
ちょっぴり厳しめの意見となってしまいましたが、元気ある店員さんと広い駐車場は、栃木県外から来られる方も
アクセスし易いので気になる方は是非、行ってみて下さい♪

燕三条系背油ラーメンを見つけました♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後までいっちーの”世界成福”ブログを御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪