ドゥエイタリアン

いっちーの
”世界成福”ブログ




イタリアン?けどラーメン♪ドゥエイタリアンで生ハムフロマージュを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都千代田区九段南にあるドゥエイタリアンに行きました。
昨年夏に行った火の國らーめんてっぺんの近くです。
最寄り駅はJR総武線若しくは都営地下鉄新宿線の市ヶ谷駅となり、地下鉄からだとA3出口を郵便局の方面に歩いて行き、
2分位で到着。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。全くラーメン屋さん感がありません。近くには大妻女子大学と東京家政学院大学が
ありますので、一般的なラーメン屋さんは入りづらいと感じる女子学生さんやOLさんも気軽に入れると思います。
ドゥエイタリアン




黄金の塩らぁ麺が推しの様です。お昼時間をちょっとずらしたのでそんなに混んでいませんでした。
店内はカウンターのみですが、圧迫感を感じる事はありませんでした。
ドゥエイタリアン


お店に入って直ぐ左側にある券売機で食券を購入。
今回は”推しメン”である黄金の塩らぁ麺ではなく、生ハムフロマージュ(1,180円)を注文しました。(麺大盛り+100円)
生ハムは両サイドにフロマージュ(フランス語でチーズ)は中央に、トッピングは玉子とねぎのみと、とてもシンプルです!
ドゥエイタリアン,生ハムフロマージュ


フロマージュは見た感じ少量ですが、実は結構入っています。
ドゥエイタリアン,生ハムフロマージュ





生ハムです。何度見ても生ハムです。
ドゥエイタリアン,生ハムフロマージュ


麺はストレート細麵でパスタっぽい感じがします。スープは塩ベースであっさりしているのですが、
中央のフロマージュをスープに絡めた瞬間、別のスープになります。
店内にも張り紙が貼ってあるのですが、先ずはフロマージュを絡めずに食べ、その後に絡めて楽しむのがお勧めです♪

麺を食べ終わる頃になると店員さんが美人玄米を持って来てくれます。
ドゥエイタリアン,美人玄米


この”美人玄米”をスープに絡めリゾットにするのですが、これがまた美味♪
一度に二度美味しいラーメンです。ただ、今回は正直、かなり胃にきました。。。(年かな~。)
注文前に空腹にして行ったのですが、最後に”ガツン”と来た感じです。
大盛りを御注文する際はくれぐれも御慎重に。

チーズとラーメンで繋がるかな~。
詳細はこちら。

   


店内はラーメン屋の感じはあまりないです。お洒落な内装でカップルや女性のお一人様が多かった気がします。
JR及び都営地下鉄市ヶ谷駅からアクセス抜群なので気になる方は是非、行ってみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後までいっちーの”世界成福”ブログを御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪