どんきさろく

いっちーの
”世界成福”ブログ




本場九州の方の評価はどうでしょうか?
どんきさろくで九州とんこつ全部入りらあめんと明太めしを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は千葉県松戸市日暮にあるどんきさろくに行きました。
最寄駅はJR武蔵野線・新八柱駅及び新京成線・八柱駅となり、南口を出て県道281号線迄歩き、右折して3分程です。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。






外観です。墨色の建屋が目立ちます。
どんきさろく



九州らあめんどんきさろくっと大きな看板が見えます。
どんきさろく


どんきさろく専用駐車場があります。A・B・Cの3箇所ある様です。
どんきさろく


お店正面入口近くに貼ってある写真メニューです。
どんきさろく





入店後、手指消毒、直ぐ左に券売機がありますのでカウンターに着席して食券を渡しました。
店内はカウンター席が6席、4人掛けテーブルが1卓、6人掛けテーブルが1卓あります。
お昼時でしたのでほぼ満席でした。食券を渡す際、店員さんから麺の種類(細麺 or 縮れ麺)と
硬さ(粉落とし ↔ バリヤワ)を訊かれますので、私は細麺で普通にしました。
お水はセルフサービスとなります。
どんきさろく


カウンター席はパーティションで区切られております。コロナ対策は出来ています。
どんきさろく


本日注文したのは九州とんこつ全部入りらあめん(950円)と明太めし(200円)です。
どんきさろく,九州とんこつ全部入りらあめん,明太めし


トッピングは海苔4枚、味玉、辛子明太子、チャーシュー、ネギ、きくらげとなります。
どんきさろく,九州とんこつ全部入りらあめん


明太めしは辛子明太子と海苔2枚、ご飯となります。
どんきさろく,明太めし


関東人の私がイメージする典型的な豚骨ラーメンって感じで、コッテリ・クリーミーなスープで、
背油もデフォルトで追加されております。臭いもキツイかなと思うのですが、そんな事は全く無かったです。
辛子明太子を入れる事によって味変になります。
トッピングについては上記の通り必要十分。特にチャーシューは柔らかくて美味しかったです。
麺のボリュームは少ないので替玉を買っておけば良かったです。明太めしを注文していたので控えちゃいました。。。
豚骨ラーメン好きな人にはお勧め出来ますので気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

どんきさろくの九州らあめんではありませんが九州ご当地ラーメンを食べ比べてみては如何でしょうか♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”本場九州の方の評価はどうでしょうか?
どんきさろくで九州とんこつ全部入りらあめんと明太めしを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪


店舗情報
店名: どんきさろく
公式ウェブ
(食べログ):
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12027575/
所在地: 〒270-2253 千葉県松戸市日暮1-17-10
電話番号: 050-5868-5395
最寄駅: JR武蔵野線・新八柱駅、新京成線・八柱駅
営業時間: ランチ - 11:00 ~ 2:00(26:00)
定休日: 無し
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り
テイクアウト: 不可能