南房総コンテナキッチン

いっちーの
”世界成福”ブログ




都心からの日帰り観光スポット・千葉県館山市に
ある南房総コンテナキッチンで初代にぼ助
ラーメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は千葉県館山市正木にある南房総コンテナキッチンに行きました。
ここ南房総コンテナキッチンは、コンテナ型の店舗が集まった屋外フードコートの様な素敵な所です。
最寄り駅はJR那古船形駅ですが、徒歩だと40分位掛かると思いますので、車で行かれる事をお勧めします。
高速の冨浦ICを下りてから国道127号線を館山方面に10分位で到着です。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




こちらが看板です。目立ちますが、スピードが出ていると、看板に気付いたとしても通り過ぎちゃうかも。
南房総コンテナキッチン


コンテナキッチンです。20フィートコンテナが7個位使われてますね。
南房総コンテナキッチン


駐車場から撮影。飲食店が5店舗位あります。トイレは奥にありますよ。
南房総コンテナキッチン


入口正面です。
南房総コンテナキッチン





メニュー看板です。今日は何食べようかな~。
南房総コンテナキッチン


入店して直ぐに手指消毒をし、初めにオーダー&支払いをする感じです。
ラーメン以外にもご飯ものや一品料理を楽しめる居酒屋コーナーもあります。
南房総コンテナキッチン


ソフトドリンクのドリンクバーがあります。暑い時期は助かります♪
南房総コンテナキッチン


フリーワイファイ使えます!
南房総コンテナキッチン


店内はカウンター席が多く、テーブル席は外にあります。屋根がありますので日差しや雨が防げます。
南房総コンテナキッチン


今回注文したのは初代にぼ助ラーメン(1,000円)と餃子5個(350円)です。ドリンクバーが付いてます。
南房総コンテナキッチン,初代にぼ助ラーメン


海苔、チャーシュー、ネギ、玉子、メンマ、ワンタン、刻み生姜という構成。背油たっぷりです。
南房総コンテナキッチン,初代にぼ助ラーメン


餃子です。うん、普通の餃子です。
南房総コンテナキッチン,餃子


スープはにぼしベースの醤油、麺は中太ストレート。ポイントは先に述べさせて頂きました刻み生姜。
この刻み生姜が良いアクセントに成っているんですよ~。にぼしベースのスープなんだけど、強すぎず弱すぎずと
絶妙のバランスです。背油がしつこそうなんですが、食べている時は全く感じませんでした。
(スープを飲み切る事はしませんでしたが。)
チャーシューも見ての通りたっぷり入っておりますので、食欲旺盛な方も満足されると思います。

房総観光の着た際、お昼は軽くラーメンでも食べようかなっと思った方には凄くお勧めです。
今回来た南房総コンテナキッチンには他、定食屋さんだったりソバ屋さんが入っておりますので
気になる方は是非、行って食べてみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪