コーヒーフィルター

いっちーの
”世界成福”ブログ




やってしまいました。。。コーヒーフィルターを選ぶ際の注意点は?


こんにちは、いっちーです。
カリタのペーパーフィルターを使い切ったので近くのライフでコーヒーフィルターを買いました。
色が薄茶色でなんとなくコーヒー豆っぽいのが目を引き、値段も188円(税別)とお手頃でした。
コーヒー

コーヒー

本日より、レジ袋が有料となりますし、”環境にやさしい男”を目指す私は商品にテープを
張ってもらい、万引きに間違われるリスクを下げる為にちゃんとレシートをもらい、
半ばルンルンで帰宅したのですが

やってしまいました。。。

”百聞は一見に如かず”ですので、写真を見て下さい。
コーヒー

コーヒー

見事に、

はみ出してます♪

ちょっと不格好ではありますが、コーヒーを淹れられない訳では無いので
暫くはこれで我慢します。飲んだ感じも全く問題有りませんでした。
最後に一つ、皆様にアドバイスを、

サイズはしっかり確認しましょう!

そこでカリタをコーヒーフィルターを例にコーヒーフィルターの選び方を御紹介させて頂きます。

☆1~2人用


私か近くのライフで購入したのは2~4人用ですので、大きかったんです。
2~4人用のコーヒーフィルターはこちら。

☆2~4人用

基本、コーヒーフィルターはコーヒードリッパーの大きさに依存しますので、私の様なコーヒー初心者の方は
コーヒーフィルター購入前に今一度、コーヒードリッパーの大きさや品番を確かめてみて下さい。

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”やってしまいました。。。
コーヒーフィルターを選ぶ際の注意点は?”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪