ちゃとりかとり

いっちーの
”世界成福”ブログ




住宅街に突如現われた異空間!ちゃとりかとりで瑞江セットを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都江戸川南篠崎町にあるちゃとりかとりに行きました。
最寄駅は都営地下鉄新宿線瑞江駅となり、都心からだと40分程となります。東京23区東端なので川を越えると
千葉県という事もあり、都心と比べると家賃相場もだいぶ低く、瑞江駅周辺はスーパーやディスカウントストア、
ドラッグストアや飲み屋さんも多く、住みやすい街です。



ちゃとりかとり迄のアクセスなんですが、都営地下鉄新宿線瑞江駅南口を出て徒歩5分位です。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。カーキ色のビルに1階です。2階は歌謡スタジオの様です。
大通りからは外れた住宅街に突如現れる感じなので、近所の人でないと見つけにくいかも。
ちゃとりかとり


道路を渡った所からパシャリ。あんまり車が通るところでは無いので歩行者や自転車には優しいです。
ちゃとりかとり


今回注文したのは瑞江セット(890円)とドリンク(100円)です。
セットには本日のカレー、ライス、サラダが付いてます。
瑞江セット,ちゃとりかとり


本日はキーマカレーでした。辛さを選べるので辛口にチャレンジ♪
瑞江セット,キーマカレー,ちゃとりかとり

食べてみた感じ、カレールーは日本のカレーの様にドロっとした感じでした。
細かく刻まれたショウガやニンニク、ネギ等が入っており、途中で汗タラタラでした。
上記の通り日本人が普段食べるカレーに近く、とても美味しかったです。
ご飯若しくはナンを選ぶ事が出来ましたので僕はご飯をお願いしました。1回だけお替り出来ますよ。

そして食後のチャイです。シナモンか何かが入っていて、とても香ばしかったです。
食後にお願いしたのですが、食べ終わった後も汗タラタラでチャイを飲んでました。
チャイ,ちゃとりかとり


12時頃に入店したんですが、誰もお客さんが居なく、

何かヤバいのかな?

と、一瞬思ったんですが、帰る勇気も無く、大人しく着席して注文しました。
食べてみるとその美味しさにビックリ。久々に良い意味で裏切られました。
入店した時はガラガラだったお店が、食べているとお客さんがぞろぞろ入り始め、
食べ終える頃には満席近くに成っていたのではないでしょうか。
今後も、こんなお店を開拓出来ればと思っていますので、何卒宜しく御願い申し上げます♪

なんと、ハウスのインドカレールウで手軽にインドカレーが作れます♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪