拉麺阿修羅

いっちーの
”世界成福”ブログ




船橋で飲んだ後の締めは?拉麺阿修羅であじ玉胡麻ラーメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は千葉県船橋市湊町にある拉麺阿修羅に行きました。
船橋と言えば千葉県有数の歓楽街で、東京近郊のベッドタウンとしても人気の街です。
他、中山競馬場や船橋オートレース場等、ギャンブルも楽しめるエンターテインメントの街でもあります。



今回ラーメンを食べに行った拉麺阿修羅の最寄駅はJR若しくは京成船橋駅で、駅から国道14号線の方(南)に
向かって歩き、交差点を右(東京方面)に行くと見えます。駅から10分位となります。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




お店に到着。店の外に券売機が有るので入店前に食券購入します。
店内に入ると感じのいい店員さんいますので食券を渡します。荷物置き用の籠も用意してくれます。
カウンターが8席位、テーブルが3つ位あり、国宝阿修羅像の写真もカウンター席の壁上方に飾られていました。
拉麵阿修羅




今回注文したのはあじ玉胡麻ラーメン(800円)と炙りチャーシューご飯(200円)です。
拉麵阿修羅,あじ玉胡麻ラーメン,炙りチャーシューご飯


あじ玉胡麻ラーメンです。胡麻がたっぷり乗ってますね~♪
拉麺阿修羅,あじ玉胡麻ラーメン


炙りチャーシューご飯です♪
拉麺阿修羅,炙りチャーシューご飯





胡麻ラーメンに関しては、その名の通り胡麻が前面に出ている感じなんですが決してそれだけでは無い、
鶏ガラとカツオが効いた絶妙スープです♪しかも健康にも良いとの事で、女性にもお勧めです♪
拉麺阿修羅


あじ玉胡麻ラーメンのトッピングはネギ、あじ玉、チャーシューでスープにマッチしており、
麺は中太縮れ麺でスープがよく絡みます。カウンターには水、箸と並んでお酢が置いてあり、このお酢を
あじ玉胡麻ラーメンにかけると風味が増すとの事で半分位食べた試しに入れてみたのですが、
確かにスープの味が変わった気がします。試してみる価値有ります!

ラーメン屋さんに行くと餃子を注文する事が多く、今日も注文しようと思ったのですが残念ながら無かったので
餃子の代わりに炙りチャーシューご飯を注文したんですが、これが

大当たり!

でした。

ラーメン屋さんにある普通のサイドメニューなんですが、あじ玉胡麻ラーメンのスープのコクが
口に残っているので、炙りチャーシューとご飯がイイ感じで組み合わさり美味しいです。
他のメニューとしては船橋ソースラーメンなるものや定番の醤油ラーメン、胡麻つけ麺等、
どれも美味しそうでした。気になる方は是非、行ってみて下さい♪

拉麺阿修羅のカップ麺がありませんでしたので代わりに新宿割烹中嶋さんの胡麻味噌ラーメンを!
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後までいっちーの”世界成福”ブログを御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪