あらとん新宿御苑店

いっちーの
”世界成福”ブログ




新宿御苑でラーメンが食べたい時はあらとん新宿御苑店一択?


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都新宿区にあるあらとん新宿御苑店に行きました。
新宿御苑と言えば東京有数の桜スポットとして春には多くのお花見客が訪れる公園です。
ターミナル駅である新宿駅も近いのですが落ち着いた感じがする街です。



今回ラーメンを食べに行ったあらとん新宿御苑店の最寄駅は東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅で、
2番出口を地上に上がると道路を挟んだ目の前にあります。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。
あらとん新宿御苑店





ガッツリ目立つ看板です。入店すると左手に券売機がありますので先ずは食券を購入します。
あらとん新宿御苑店飯


本日注文したのはあらとん特製醤油(1,000円)とあらとん飯(250円)です。
あらとん新宿御苑店,あらとん特製醤油,あらとん飯


あらとん特製醤油です。でっかいチャーシューが3枚!今日もガッツイちゃいました!
あらとん新宿御苑店,あらとん特製醤油





あらとん飯です。ここも肉、肉、肉です!
あらとん新宿御苑店,あらとん飯


食べた感想なんですが、スープは豚骨スープをベースに”魚介のアラ”を加えたものですが、魚介のアラの方が
若干強く出ている感じです。豚骨のコッテリとした感じが丁度良い感じでミックスされており正直、
一度飲んだらになるスープです。

麺は中太ストレート麺です。他、チャーシューはガッツリ3枚、メンマ、ネギ、タマゴとスタンダードなトッピングです。
いや~、今週は肉ばっか食べてた気がします。ただ、次の日になるとまた食べたくなるんですよね。

”肉”

を♪

肉🍖って、なんて魅力的な食材なんでしょうか♪このあらとんみたいなラーメン屋さんは私みたいな、
肉もラーメンも食べたいという人には本気でお勧めなので気になる方は是非、行ってみて下さい♪

北海道にあるあらとん本店監修の濃香醤油つけ麺がありました!
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後までいっちーの”世界成福”ブログを御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪